見出し画像

たけざっぷ!! -in ぷれいス-

こんにちは、のりちゃんフード教室です。

突然ですが、

やりたいことも、自分の人生さえも変えちゃう力って家族の存在だよね。

母の癌再発から、退院後の認知症悪化、最期はホスピスにお世話になってとか、とにかく本当に目まぐるしかった2023年後半。
精神的に病んでしまいそう、いや、踏ん張れ!!

な〜んて

こういう言葉が自分から出ちゃうときって
気持ちが重く、自分のことが心配になるよね〜
楽天化のわたしでさえ、ヤバかったわ💦

そうそう、この状態のとき一つ決めたことがあってね、、、

 〝食べ放題、飲み放題の生活をしよう〟 でした。

料理教室の講師業のわたしでさえ、2023年後半はうちであまり料理しなかった。
そんな気持ちの余裕がなかった。
幸い夫に料理の基礎を教えていたので、夫は自分の食べたいものは自分で作るというスタイル、もしくはありがたいことにわたしの分も作ってくれてた。
帰りの時間が分からないときは、ヤオコー にお世話になってたな〜(笑)


さてさて、振り返りはこの辺にしてと、、、
母が亡くなった今、わたしに残されたものは過去のマックス体重+2kgの現実。


肥えた

予定通り肥えた


ふぅ〜

ひとまず、体重を戻すことから始めましょうか。

あ、で、ここからが本題。
昨日の父ごはんのブログから。

実家の幸手市に行くのは、火曜日と土曜日に決定。
金曜日だったら  \ ワタシの日/in ぷれいス に遊びに行けたけどな〜

って思ったけど、土曜日も楽しみあるじゃん!!
  \ kiyo's sweets/のシフォンケーキ 

いやいや✋
シフォンケーキを食べに行くだけじゃなくてね、日頃会えないキヨちゃんとおしゃべりつきって大きいな〜と思ってた(笑)
前はシフォンケーキ焼いてる姿が一生懸命で、話しかけづらかったりしてた💧

でも、話しかけちゃってたけど。

って、おいっ!!

今のキヨちゃんはとても話しかけやすい雰囲気だ❤️
三角巾からターバンに華麗なる変身も遂げ、とても魅力的にもなってる。

母の物忘れ外来が土曜日だったから、土曜日にぷれいス寄るのが楽しみだったな。

あ〜、いけね、またわたしの悪いクセが、、、

違う違う、土曜日はキヨちゃんのシフォンケーキもあるけど今日のタイトル!

  \ たけざっぷ/だ‼️

タイトルがこんなに後回しってある?(笑)
本題に戻ったのに、またどっかいってたわ💦

このチラシには、いろんな楽しみが隠れてるの。

毎週土曜日の  \たけざっぷ/ はわたしが参加してるよ。
体重のヤバさが爆裂してるわたしは、自宅近くのジムにも通ってるけどね。
先週、たけちゃん先生と“ふんわり”ダイエットの約束したっけ(笑)
  \たけざっぷ/ では『シェイプアップフレンド』ができるかも⁉️

えっと、わたしの本業はフード教室の講師。
料理も、パンも、お菓子だって教えられる講師。

だがしかし、最近は違う一面が頭角をニョキニョキ表している。

インスタのリール作りだ。
リール作りって時間かかるけど、とにかく楽しい💕

前からオファーを受けてた  \たけざっぷ/ のリール。
通ってるうちに、なんかいいアイディア💡が浮かんできた気がするよ。
そろそろリール作り開始だ!
  \たけざっぷ/ が気になる方、全貌をリールで流すのでちょっと待っててね。

あ、そうだ💡
面白おかしくリールに流すの間違えだ(笑)

リールは  \たけざっぷ/ の他、何件かオファーが来てるんだ。
今からリール作るのワクワクしてる🎶 

みんなわたしのタイミングでいいっていてくれてるから、
リールの神様が降りてくるのじっくり待ってる。

  \たけざっぷ/  はやっと リールの神様が降りてきた気がする💞

 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?