見出し画像

 ぷれいスで鼻息荒く勉強会

こんばんは~
お手製フードのりちゃんです。

今日はぷれいスでいろんな業種のみんなと勉強会。
この恒例の勉強会、毎月「初めてまして」がだんだん増えてきたのだ。


あれ?
え?
うそでしょう?
勉強会の帰りワクワクして、とにかく歩きたくて、大宮駅でわざわざ降りて30分も歩いてきたのに続きが何も浮かんでこない。
歩いてたら、、、あんなにアイディアが浮かんでき、、、たのに、、、
今日のブログはこれでいこう!的?な?

はぁ。。。
こんなもんか。
いつものわたしに綺麗に戻ったわ。

みんなと話してると刺激を受けるだけじゃなくて、たまに鳥肌も立ってくるの。
ゾクゾクしちゃうっていうのかな?
そんなことあるんだ〜
こんなことできるんだ〜
みたいな?
ひとまず、わたしの課題はショップカードを作ること。
名刺はまだ先でいいや。
あんなに鼻息荒くみんなの話し聞いてたのに、うちに帰るとこうなっちゃうのね。

そうそう、夕方帰ってきてから

11/23(水)大塚いちご農園とのコラボ企画のスイーツを作ったぜ!!

イチゴのレアチーズイチゴのコンポート乗せ
☝️
このデザートの正式な名前ではないけど、イメージは伝わるかな?


イチゴのレアチーズ

イチゴが主役!!

って言われてるのに、、、
どうしてもイチゴが主役になれなかったわたしのアイディア。

イチゴジャムでフルーツサンド ぼつ 
理由(イチゴジャムサンドでよろしくないか?)

イチゴのパウンドケーキ ぼつ
理由(加工に加工を重ねてより美味しくなくなった💧)
このイチゴのパウンドケーキについては、改めてことの流れを記事にするわ。

グラノーラとイチゴジャムセット ぼつ
理由(グラノーラが主役じゃね?)

今回のこのイチゴのレアチーズケーキ!
これで合ってますか〜?

ということで、あとでこのわたしの渾身の作をいただきま〜す。

関係ないけど、夕飯はヤオコー で買った干しカレイ。
あれすごく美味しいね。
夕飯に困ったらつい手が伸びちゃうわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?