見出し画像

なぜかゆっくりできないタチでして、、、

こんばんは〜
お手製フードのりちゃんです。

最近忙しくて抜け殻状態だった昨日から一転、休むって大事だね〜


ってホントは言いたい。

だが、しかし、

休みは休みであれもこれも状態になるんだな〜

突然だけど、この間プリンターを新調したのね。

いつも教室で習ったレシピは電子化してクラウド上に保存してるの。
移動時間などにイメージで復習するのに電子化は欠かせない。
しかも今、こんな世の中でしょ?
いつ災害とかで全て失うか分からないから、大事なものは電子化してクラウド上に格納してる(笑)

あ、そうそう、で、プリンターが壊れてからず〜っとレシピを電子化できてないままだったの。
それがこの間プリンターを買って、やっと今日全て電子化しました。
やったね✌️
8,800円のプリンターだったのに、できる子だったわ、この子。
案外プリンターとの相性が良くて、ホッとしてる(笑)
電子化終わって、達成感味わうとさ〜、また続けちゃうのよ。

これInstagram用にcanvaで作ってみた。

こーゆーのって需要があるかわかんないけど、出来上がりしか見たことない人は案外なるほどねって思ってくれるかなって。
洋菓子ならなんとなく知ってても和菓子は不思議だったりするのかな?

実は、、、
和菓子講師になった記念に、なんか作ってみようかなって思い立っちゃったのよ。
ね?
結局休まないのよ(笑)



そして、わたし犬なのね。

あ、犬か人間かなら人間なんだけど、、、

あ〜、戌だ。
で、風なの。

違う、違う、順番が違う。

この間ぷれいスで、母のむかしからの友だちだって人がわたしを占ってくれたの。
そのとき話し。
6月6日生まれのわたしの属性?(みたいなニュアンスで言われた)は風なんだって。
だからどうしても風に乗って流れちゃうって言われた。
確かにじっとしれられない(笑)
しかも犬だから、流れた先で宝物を拾ってくるっていう運命らしいよ。

あ、しかも「よ〜いどん!」ができないって💧
すぐ先に行っちゃうと言われた。
確かに。
あと先考えないで行動しちゃうもんね。
でも、誰かしらわたしを止めてくれる人がいるから不思議だわ。
マジで背中を鷲づかみにして止めてほしい!!

昨日もぷれいスで、案の定のわたしのやりすぎを止めてもらった。
ふぅー危ない、危ない。
またうっかり忙しい日々に突入してしまうとこだった(笑)

結局何が言いたいのかというと、わたしはじっとしてられなくて、思いついたらやらずにはいられなくて、どっか行った先でいいもの拾ってくるから(今回はプリンターか?)結果オーライな人生かもねってこと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?