見出し画像

やァ、悪夢とヤクルト!

厳しいダジャレになってしまった。文字を頭の中で音読してくれる人は分かってくれるだろうか。

そんなことよりヤクルト1000。遅ればせながら入手してみました。なんか賞味期限が間近で安売りしてたとかなんとか。たぎりますネー。
これ、あれでしょ?飲むと悪夢見るって噂のアレですよね。

ストレス緩和と睡眠の質向上を謳っているのにも関わらず悪夢みるってレビューが多いって聞いた!一体どんな悪夢を見るのか、かーなーり興味津々。

早速飲んでみましょう。晩ごはんのあと、寝るまで一時間余裕あるくらいで腰に手を当ててーゴキュゴキュ。ぷは。甘。味はヤクルト。

さて。
よく眠れたかと言われたら、まあ眠れたかな。寝付きも悪くなかった。寝起きもスッキリしてたけど、ヤクルトのせいかと言われると、う~ん?
肝心の悪夢も見ない。そもそも夢も見なかった。

私は夢をよく見るタイプで明晰で総天然色カラーバリバリ匂い味付き5.1サラウンドかつ没入型(当然・・・)だ。ここで皆に問いたい。
「う~んムニャムニャ、もう食べられないよ~」とか
「えへへへへぇ、たのしーなー」みたいな、漫画やドラマでよくある、楽しい夢見てんだなコイツぅ!的な夢って見る?

私は見たことない。一度も。夢はおおむねだいたい悪夢寄りで、何かを間違ったり、見失ったり、迷ったり、遅れたり、理不尽に囚われてる。目的を完遂したと思わせておいて、どこかが薄味で不満足で不条理。それが私の見る夢全般なのだよ。フツーそうではないのかな。
「なんで起こしたんだよ!いいとこだったのに!ぷんすか」的なシチュありえない。

だからヤクルトの見せる悪夢ってのががどんなかと思ってたけど、みごとに不発だったなぁ。あと2日分あるから、なんかあったら日記書くけど。

イッちゃってる系悪夢は、ブルーチーズ食べた時のほうが見る確率高いよ。斬新かつグロくて視界が歪むような夢を見た覚えがある。刺されたとこもないのに刺された実感とか、刺したこともないのに刃の入る感触とか。ザ・悪夢~ってやつ。

さあ今夜はどんな夢かな。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく