見出し画像

京都に、今日泊まる?

さっき帰ってきたんで、泊まったのは昨日デス。ゴールデンウィークにサ活ですよー!泊まったのはロワジールホテル。おフランス語で休暇という意味らしいです。さっきググりました。サウナがめちゃめちゃ良きでしたん。


駅ビルの老舗に流れ着いた
コロペットのランチ

一応カッチカチに計画立ててみたんですが、立てた予定は総崩れだったのよ。まず昼前に大阪のグリルキャピタル東洋亭でランチしてこ!と11時過ぎに番号札を取ったらばなんと80番目…!ううむ…!1時間は粘ってみたんだけど、24番目くらいしか進まなかったので、諦めて他のランチを求め放浪開始。流れ流れて駅ビルへ。洋食のクチだったので、ふらりと入ったのがネスパというお店でした。

なんでもすごい老舗だったらしくて、お客も次々とやってくる人気店のようでした。名物のコロペット食べましたとも。ホワイトソースとお好みの具材で揚げたようなランチでした。美味しかったよ。


わらび餅と抹茶ラテ
ツインルーム
フルーツサンド

無事ランチを終えて京都に移動。京都らしく茶店でわらび餅食べてチェックイーン!
ホテルは男女ともにアチアチサウナがあり、キンキンの水風呂があり、宿泊客限定のためにほぼ貸切でサウナに浸れました。もうめちゃめちゃイイ。

部屋でのんびりフルーツサンドなどつまみながらお籠もりステイしてたら鬼滅の刃が始まってしまい、最後まで見てもーたわ。面白!!胸熱!!

今回旅行はアーバンスケッチしようねコンセプトだったので、持ってきたスケッチブックでラクガキします。明日の本格的なアーバンスケッチのための予備動作です。


記憶だけで描いてみたシリーズ

うろ覚えで描いたモノはダンジョン飯のマルシル、鬼滅の刃の猪之助と善逸、メーテル、忘却バッテリーの智将…。ウン…どれも微妙すね。


ホテルビュッフェ
相変わらずガッツリ

寝て起きたらホテルビュッフェですよ。今回は朝食着けちゃったもんね。京野菜とかクロワッサンとか、名物はお茶漬けでした。色々選べて美味しかったです。


東寺
オットのアーバンなスケッチ
…え?ってなるツマのアーバンスケッチ

雨が降ったら中止予定だったアーバンスケッチですが、ギリギリ天気が保ちそうで、オットと2人で東寺で並んで絵を描いてみた。

絵心ありまくりなオットはともかく、ツマは…。一応アタシも塔全部描くつもりでスタートしたはずなんだが、なんでだ…。屋根すら入らない、放送事故レベルの事態になった。


台湾屋台
屋台村

ツマは色々打ちのめされて東寺を後にしたのであった…。帰り道々やってた台湾屋台村でやけ食い。胡椒餅が結構ガチで美味しかったです。しかし、雨がポツリと来だしたので、帰途に着いたという訳でござる。


絵心経てぬぐい
ポケッタブル般若心経

東寺で買った手ぬぐいがやけに面白くて感心した。

京都に来たんなら!で出町ふたばの豆大福も買ったし、大阪の恨み?を京都で晴らす?勢いで、晩御飯はグリルキャピタル東洋亭の名物ハンバーグとトマトのサラダを買って帰りました。

明日からまた働かないとねー。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所