見出し画像

もちもちの麺と絶品トマトソース、関谷スパゲティのナポリタン

大人になってからナポリタンにハマり、訪れたお店のメニューにあれば頼むようになっていました。
休日のランチも家の冷蔵庫に材料があればナポリタンを作るほど。

そんなナポリタン好きの私が、何度も足を運んだ中目黒の「関谷スパゲティ」。中目黒駅から5分程の場所にあり、いつも行列ができています。

美味しいお店をネット検索するのが趣味で、その時に偶然見つけたお店。
(きっとナポリタンが食べたかった日なんだろうな笑)

関谷スパゲティのナポリタンは、麺はもちもちで少し太め。そしてその麺に絡まるトマトソースがたまらんのです。
具材はピーマン、マッシュルーム、玉ねぎ、ソーセージと王道の具材たちがが惜しげもなく入ってます。
テーブルに置かれた粉チーズは、中盤でこれまた惜しげもなくふりかけるのがお決まり。

メニュー表には、アラビアータや醤油バジリコ、みそミートなど魅力的なパスタがありますが、私はいつも決まってナポリタン!
行列に並びながら、(たまにはアラビアータもいいなぁ・・・)なんて浮気しつつも、注文を聞かれると「ナポリタンをお願いします」と言ってしまうほど大好きな味です。

ナポリタン好きの方、ナポリタンしばらく食べないなぁという方、ぜひ訪れてみてください!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?