見出し画像

銀座の絶品スパニッシュ スリオラ


「スリオラ」

本多誠一シェフのミシュラン二つ星を獲得しているスペイン料理の名店。

場所は銀座駅から徒歩5分ほど。

席はカウンター、個室、テーブル席があるので様々なシチュエーションで使いやすそうです。

本日はランチコースを頂きました。

内容は
・パン生地の中にオリーブオイル (もう一つは忘れました)
→一口サイズのパンの中からたっぷりのオリーブオイルが出てきて面白い。遊び心がいいですね。

・3種のタパス ホタテ貝 イワシ バカラオ

・自家製フォカッチャ 燻製したホイップバター オリーブオイル
→ライ麦パンの風味がいいですね〜。美味しくて何個も食べれちゃいます。

・サルモレホ 車海老とマンサニージャ

・軽く燻したキャビアのラビオリ
→スペシャリテ。燻製の香りが食欲をそそり、ラビオリとキャビア、ソースが相まって初めての味覚。人生で1番美味しいキャビアだったかもしれません。

・五島列島産クエ 野菜とドライシェリーのカルド
→肉厚でプリプリなクエが最高。

・鳩のアサード 桜の菜の香りをつけたブティファラの軽い煮込み

・スペインのお米料理
→追加

・軽く煮たベリーとクリームチーズのエラード

・自家製チョコレートと食後のお飲み物

今回はノンアルコールでしたが、全体的に濃い味付けなのでペアリングコースでワインなどと合わせて頂くとより美味しくなると思いました。

スペインの伝統料理に日本食テイストを織り交ぜて、より日本人の舌に合うように練られた革新的な料理の数々。

新感覚モダンスパニッシュ。

スタッフのサービスレベルも高くて居心地の良いレストランでした。

ご馳走様でした。

#スリオラ #銀座グルメ #銀座ランチ #スパニッシュ #スペイン料理 #銀座ディナー #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!