見出し画像

西荻窪の熟成鮨名店 まるふく


「鮨まるふく」

西荻窪の鮨といえばこちら。熟成鮨で有名です。

つまみと握りが交互に出るスタイル。

大将と女将さんの柔らかく温かい接客のおかげで居心地がすごく良いです。

本日頂いたのは
・かつお三重県産
・24日間寝かせたイシナギ串焼き 塩焼き
・12日寝かした平目
・ハモの揚げ出し とうもろこしの餡
・1週間かけて締めたアジ
・太刀魚 水茄子
・本鮪 赤身
・毛蟹 北海道
・17日寝かせたアオリイカ
・煮ハマグリ 旬菜
・22日寝かせたイワシ
→旨みより苦味が強くでててこちらは▲
・蝦夷鮑 煮鮑
・あん肝 北海道余市
・島海老 自家製海老醤油
・真鯛の茶碗蒸し
・2週間寝かせた中トロ 中にすきみ入り
・キタムラサキ雲丹 北海道
→これは希少価値が高いもの。あっさりかつ濃厚な雲丹
・玉子焼き
・穴子
・しじみの赤出汁

追加
・とろたく

少し握りや一品料理によって良し悪しはありますが、この内容で20000ほどなのでコスパはいい高級鮨だと思います。

ボタンエビや大トロも食べてみたいのでまた来てみたいと思います。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

#鮨まるふく #西荻窪グルメ #西荻窪ディナー #鮨 #お寿司 #美味しい鮨 #美味しいお寿司 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!