見出し画像

サカエヤの近江牛すき焼きが食べれる貴重なお店

虎ノ門に新しくできたすき焼き屋さんに初訪問してきました。

2016年に惜しまれながらも閉店した「よしはし」で働かれてた仲居さんとミシュラン二つ星で修行されたシェフ、飲食店に特化したファンドがタッグを組んだお店らしい。

この「よしはし」というお店、すごいお店だったみたいですので、期待大で訪問。

東京って意外と美味しいすき焼き屋さんが数えるほどしかないですね。

店内はカウンターと個室があって、木の温もりを感じる凛とした空気が流れる空間。

本日のおまかせコース¥20900の内容はこちら。

・和牛出汁の茶碗蒸し
・北海蛸、蕨、ホワイトアスパラ
・焼き胡麻豆腐、雲丹
・すき焼き メレンゲ卵 コケコッコ共和国
・野菜
・白滝
・デザート2品

お肉の焼き方はレア気味、普通、よく焼きと選べます。

メレンゲのような卵で頂くすき焼きは、割下さっぱり目でお肉の味が強調されるすき焼き。

サカエヤさんから仕入れている近江牛は切り方が分厚くて食べ応えあって、クオリティも間違いなしで美味しかったです。

すき焼き屋さんだと唯一サカエヤさんから仕入れれてるとのこと。

野菜類も種類豊富。

名物でもある白滝は、鉄板でタレを絡めてよく炒めてからから頂きます。

これには驚きました。

もう焼きそばですwかなり美味しい。

土地柄的にもお店の雰囲気的にも接待にはすごくいいと感じました。

ご馳走様でした。


最後までお読み頂きまして
本当にありがとうございました。

皆様からの「フォロー」「いいね」「お店を保存」めちゃくちゃ嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。

◾️メルマガでは食べログやGoogleの点数に左右されない本当に美味しいグルメ情報や旅情報、人生に役に立つ様々な情報を毎日お送りしております。

無料なので是非登録してみて下さい。
⬇️
https://www.mag2.com/m/0001697562

★最新情報は公式LINEから発信しております。
https://lin.ee/n7k9mvRd

#あさい #すき焼き #美味しいすき焼き #東京すき焼き #虎ノ門グルメ #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!