見出し画像

コラム

※バックナンバーも
見ることが出来るメルマガアプリ版
⇒もうすぐリリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
岡村皓司メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

年間800軒以上食べ歩きながら毎月国内や世界中を旅してます。
本日もグルメ情報や旅情報、人生に役に立つ話をお届けいたします。

■食べログやGoogleの点数に左右されない本当に美味しいグルメ情報

本日は本当に美味しい鮨屋のご紹介です!!!

鮨 なんば 日比谷
03-6273-3334
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13219857/

ここは予約が取りにくいのですが、OMAKASEというアプリで急に枠が開放されたりするので常に見てでも行く価値があります。

そのくらい他の鮨屋とはレベルが違う鮨が食べれるので本当にオススメです。

■コラム 口は災いの元

この言葉は「不用意な発言や行動は、自らの立場を悪くしたり、災難を招く」と言った意味の有名な言葉ですよね。

学生の頃はノリで思いついた言葉を話してても何も問題なく楽しく過ごせましたが、社会に出てみると言葉の重要性が段々身に染みてくるもの。

ちゃんとした大人は無意識に即座に何でもかんでも突発的に発言するのではなくて、思いついた言葉を一回自分の中で確認して今これは言っていいのか?タイミングは?言い方は大丈夫か?など判断しているものです。

私も社会に出てから軽く考えて発言した言葉によって失ったものは多いなと感じてるので、日頃から気をつけてます。

後、気をつけないといけないのは酒の席ですね。

どうしてもアルコールが回ると人は気が大きくなったり、変な自慢話をしてしまったり、あとあと後悔する発言をしてしまうものです。

本当に言葉の力は侮ってはいけないと感じます。

★最新情報は公式LINEから発信しております。
https://lin.ee/n7k9mvRd

★私のSNSも宜しければフォローお願いします!

本当に美味しいグルメ情報や旅情報、人生に役に立つ様々な投稿をしてます。

・インスタグラム
https://www.instagram.com/foodiepersondayo

・X
https://twitter.com/@tdnomdk

・食べログ
https://tabelog.com/rvwr/011585623/

・フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100044097879296

・TikTok
https://www.tiktok.com/@user2366048164838?_t=8g1et7lKCF6&_r=1

・note
https://note.com/foodiepersondayo

★宣伝枠
★宣伝枠
★岡村メルマガはスマホアプリでも
読むことができます。
→もうすぐリリース

■宣伝枠

■宣伝枠

■宣伝枠

■宣伝枠

■宣伝枠

■宣伝枠

★ 岡村LINEは登録されていますか?
最新情報はLINEで送らせて頂いてます。
→もうすぐリリース

★岡村メルマガまぐまぐ版は
規約により書けない話があります。
フルバージョンはこちらから
登録すると見ることが出来ます。
→もうすぐリリース

★このメルマガが役に立っている場合
こちらのURLをお友達にもシェア
いただけましたら嬉しく思います。

★岡村皓司ライン&メルマガアプリは
登録済みですか?まだの場合は
こちらのURLをクリック。 
バックナンバー1ヶ月分も見れます。
→もうすぐリリース

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までご覧いただき
ありがとうございました。

☆このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです
☆みなさんからのご質問もお待ちしています

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:岡村皓司

メルマガアプリ版
→もうすぐリリース

岡村へのメッセージはこちらへ
Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100044097879296

Instagram
https://www.instagram.com/foodiepersondayo

発行者情報はコチラ
→もうすぐ載せます

メルマガ広告についてはコチラ
→もうすぐリリース

メルマガ送信拒否の設定はコチラ
このURLでメルマガ送信拒否の
受付をしております
https://www.mag2.com/m/0001697562

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!