見出し画像

万人受けする坦々麺 つじ田


「成都正宗坦々麺 つじ田」

つけ麺で有名なつじ田の坦々麺ブランドで、食べログTOP5000に入ってます。

つじ田系は色々お店行ってますが、外観、内装ともにスタイリッシュで洗練されてて清潔感あって良いですね〜。

カウンター11席。

正宗坦々麺に温玉付き1150円を食券機で購入後に着席。

麺は低加水のコシがあるタイプで、粘土のある芝麻醬で濁ったスープには真紅の辣油が浮いていて、モヤシ、ナッツ、ひき肉、刻み葱、肉味噌が乗ってます。

スープは醤油で与えた適度な塩味とゴマのまろやかなコクと旨味が強くて万人受けする坦々麺。

山椒のパンチがあって甘すぎない坦々麺を求めてる方になもの足らないかと。成都式が本場四川の味みたいなのでそんな感じなのかな。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

#成都正宗坦々麺つじ田 #つじ田 #坦々麺 #美味しい坦々麺 #ラーメン #つけめん #つけ麺 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!