見出し画像

前へ!

おはようございます!
昨日は非営利団体のコミュニティが運営する勉強会での登壇依頼が一件あり、元気いっぱいお話させていただきました。

午後には熱海のフードリボン店にて、神奈川DEIロータリークラブの皆さんと面会をしました。みなさん大変協力的で、ありがたかったです。今後の活動に向けてどんどん行動していきたいなと思います。

来週には市川市さん、東京ベイ信金さんとコラボでの企画が始まります。そこでも重要な役割をいただいたので、その準備にも時間を多く使っています。詳しくは来週になったら公開できるのかな?と思います。なかなか楽しみな企画です。

私たちの活動の目標は、分かりやすく言うと「参加店舗を増やすこと」で、同時にそのための「資金集め」も行なっています。

この二つに対して、生産的な時間の使い方をしていくことが重要です。しっかりと目的・目標を定めて、前に向かっていきます。

参加店舗数の募集にしても、資金の調達にしても、その候補となる対象に一軒一軒、営業をしていきたいというのが本音です。そのためにどうすればいいのか。プレゼンテーションを磨くこと。手紙を書くこと。登壇・スピーチの場をもらうこと。地道ですが、どぶ板営業が一番効果的な気がします。

それでも身一つでやっているので、理想に現実が追いつかないことも多々ありながら進んでいる毎日ですが、そうして一歩一歩、踏み出していくしかないですよね。

今日は以上です。
フードリボンプロジェクトを通じて、大人も子どももすべての人が未来にワクワクする社会をつくるため、私たちの活動は多くの方々から寄付をいただいて継続しています。
よろしければ、温かいご支援をいただけましたら幸いです😌
https://congrant.com/project/longspoon/4990
 
 
「冠スポンサー」
一般社団法人日本寄付財団 様
人間力大學 様
 
「ご支援企業・団体」
SDGsジャパンスカラシップ岩佐賞 様
株式会社アイオプト 様
株式会社ユニクル 様
株式会社アジアビジネストラスト 様
株式会社廣洋社 様
株式会社シンプルタスク 様
AIC株式会社 様
一般社団法人健幸美食協会 様
STYLEY 様
株式会社D研究所 様
株式会社Shiney Solutions 様
一般社団法人You-Do協会 様
 
「その他協力企業」
合同会社MACORURU 様
株式会社Smile Heart 様
株式会社コムネット 様
わちゃわちゃパッカーン合同会社 様
ぐるっとママ 様
コングラント 様
PR TIMES 様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?