新幹線の予約で大苦戦。

 来月は久しぶりに外出の機会があるので、新幹線を予約しようと思い、スマートExを久しぶりに使ってみたが・・・・予約に失敗した。メッセージを見ると、カードが認識されないとかなんとか。え?となったものの、確か6月には新幹線で出かけたはずなので、使えない・・・というのは想定外だった。
 いまいち訳がわからないため、とりあえず、明日緑の窓口へ行く予定にした。それにしても便利になったのか、難しくなったのか、全くわからない。他にもやることはあるのに、簡単にできると思ったことで躓くとは・・・。これだから人生は面白い・・・のかもしれない。と、言い訳しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?