見出し画像

学ぶは大切。

 最近、資格試験の勉強を始めたと言っていますが、これが始めて見ると、割と継続できていて、まだ先に進みたいという感じが続いています。そもそも、これまでに何で知らなかったんだろうと感じるようなことが山のようにあって、学生の頃に興味が出ていれば、もう少し違った進み方ができたのではないかと思うくらいです。
 でも、50を当に過ぎている今でも全然遅くないと思いますし、まだまだこれからとも思うので、資格が取れるまでは頑張れる気がしています。ただ、資格が取れたとして、その先どうするのかということは、まだ今は考えていません。なぜなら、それは資格が取れてから考えれば良いことだからです。

 ということで、まだ学び始めて9日ほどですが、今日も継続してテキストを読みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?