見出し画像

花を生ける。

 今日も遅い時間の記事作成になってしまった。でも、今日も充実した日を過ごしている。仕事は相変わらず忙しかったり、そうでなかったり。ですが、仕事が終われば、そのあとの時間は自分の時間として、今日はお花生けの当番でした。

 私はあまり気にせずにチャチャっと生けてしまうので、形がどうだとかいろいろあるのですが、何も考えずに生けることが自分には合っているのかなと思っています。

 それが良いとか悪いとかは人によるのだと思っていますし、早く生けるゆっくり生けるは、あまり作品の出来栄えには関係ないことと思っています。

 だからこそ、これまでの20年くらい続いているのかなという感じです。

このように花を生けるのって、なんだかタスクシュートに似てるなって、ちょっと思ったのですが、その辺の話は、また別の機会に。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?