タスクシュート認定トレーナー養成講座3日目。

 今日は講座の3回目でした。前回まででほとんど「タスクシュートの基礎」になるノウハウ、メソッドなどは説明いただいていて、今日はそれぞれ「プラン」と「ログ」の深堀による、詳しい説明があった。講座も3回目となると、週次課題の効果もあって、いろいろ考えて理解しながら講座に臨んでいるので、他の人の質問が出ても、自分のことのように考えて自分なりに答えが出せるようにしないといけないなと思いつつ、聞いていた。今回も週次課題が出たので、そちらを主にして、タスクシュートに向き合っていく感じである。これまでに理解したこと、実践してきたことはとても有益なことだと思っているし、日常生活でも使えると思いつつ、タスクシュートを使っている。しかし、仕事の方はというと、職場が主には「逆算思考」の、真反対の考え方なので、なかなかに厳しいところがある。それでも、仕事の方もだんだんとタスクシュートの方に向けていっているので、どの程度定着するかがこれからの思案どころである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?