iPhoneだけで足りるのか?

 私は毎日使っている機器として「パソコン(Mac)」「スマホ(iPhone)」「時計(AppleWatch)」「イヤホン(Amazonで購入)」があり、それ以外には、要約筆記用に「パソコン(Surface Pro9)」と、現在未使用の「タブレット(iPad mini6)」等がある。けれど、使っている機器は良いのだが、使っていない機器についてどうしたものか・・・・と思案中だったりする。
 簡単に手放しても良いけれど、なんとなく手放し難く、その思い自体がすでに昔の「なかなかモノを手放せない自分」のようでもあり、歯痒くもある。

 それで、最近思っているのは、「実はiPhoneだけあれば事足りるのではないか・・・」と言うことである。ちなみに、私の使っているiPhoneは13miniなので、かなり小さい。という事で、最近ちょっと画面が見えにくいと感じることがよくある。でも、持ち歩くにはちょうど良いし、外出ではほとんどが音声に関するアプリばかりを使っていることもあり、画面を見なくて済むので小さい方が便利。
 そういう事情も、悩ましい状況を広げている。整理収納的な考え方でいくと「手放しなさい」なのだが、幅広い選択肢が持てていると言うことが、心にブレーキをかけていると思う。
 仕方ない、もう少し悩むかな・・・・。

あ、ちなみに、イヤホンは「S13」と言う耳掛け型のイヤホンでとても使い勝手が良い。それと、iPhone用のキーボードは2つ折りのコンパクトタイプを持っている。だが、キーボードは・・・あまり使ってない。「早く手放せよ」と言う声が聞こえてきそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?