生活水準の高まりと胸の高鳴り

無意識のうちに生活水準が高くなってしまっている事に気がついた。

会社の食堂では麺類しか食べない縛りを自分に課しているが、前まではしていなかった大盛り(+51円)を食べている。

1日に2本、自動販売機で飲み物を買ってしまう日がある。

欲しかった少し高い服を、繁忙期を乗り越えた褒美として買った。

車を買おうかと思っている(買ってはいない)。

使ってない部屋の電気を消し忘れてもあまりショックを受けない。

飲み会の会費が5,000円でも感情が動かない。

仕事用のバッグとして50,000円のバッグを買おうとしている(買ってはいない)。

家のタオル類を一新して、色やメーカーを揃えた。

こういう小さい積み重ねで、私の生活はおかしくなるのだ。
戒め。

欲しがりません成すまでは。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートされると税金とかめんどいっす