見出し画像

歩道の爆走者

はいどうも、まっすーです。

自宅から駅までの道幅が少し狭い。
人が余裕なくすれ違える程度の道幅だ。

今日みたいな雨の日は傘をさしてるので、
人とすれ違う度に気を遣う。

ある日、買い物に行こうとスーパーまで歩いていると
突然後ろからチリン!チリン!チリン!

また来たか・・・と思い後ろを振り返ると

道を開けろ!と言わんばかりに背筋を伸ばし、
顎を少し上げ、俺は覇者なり!のような顔をした
自転車ジジィがそこにはいた。

待てよ、歩道って歩行者優先だよな・・・

そう思っていると颯爽と自転車が横を通り過ぎて行った。

俺には歩道で自転車のベルを鳴らす
クレイジーなメンタルは持ってないな・・・と
思いながら卵と豚肉を買いにスーパーへ向かった。

まっすー

気に入っていただけたら是非Twitterでシェアしてください!