見出し画像

早起きには勝てない早起き

朝5時、ふと目が覚める。
普通なら二度寝を決める時間だが
今日はなんだか意識が高い気がする。

スッと起き上がり寝癖隠しの帽子を深く被り
Air Podsを装着し半袖短パンで外に出る。

【早朝に聞きたいBGM】とyoutubeで検索し
一番上に出てきた動画を準備し玄関で靴を履く

少し薄暗い秋を感じる朝の5時15分

いつもよりだいぶ静かな外

そこにはスーツを着たサラリーマンや
自転車に乗るフードを被ったおばちゃん
車を運転する仕事着を着たおじさんがいた。

俺より早起きの人ってたくさんいるんだな・・・

上には上がいる・・・そう思いながら
寝癖を隠した帽子をもう1度被り直した。


#note #エッセイ #コラム

気に入っていただけたら是非Twitterでシェアしてください!