飲み会でもがめつい男

コーチとして新人の自分にとって、フェスティバルの懇親会や歓迎会みたいなものは、どれも初めてで新鮮な経験だ。

アルコールを一滴も飲んだことのない自分は飲み会という行為自体の経験が少ない為、そこでのマナーや立ち回りは一切知らない。

今回は焼肉屋だったが、結局隣の50代の方がずっと焼いてくれていた笑
「やりますよ!」とは言ったが、「若いから食べなくちゃ!」と言われたので遠慮なく食べまくった笑

本来はそれでもやります!みたいに言って是が非でもやるみたい。自分には無理かな。額面通り受け取ってしまう。

酒も飲まないこんな若造に話を振ってくださる皆さんのおかげもあってかついつい話し過ぎていた様で、隣の卓にいた同僚からは「あいつ年下なのに果敢に話してるって話題になってたぞ」と後から言われた。

飲みニケーションとか何なの?と思ってお酒の席を嫌悪していた自分だが、シラフでここまで熱く話せるのなら飲み会に参加していくのはありかもしれない。
何かご縁が生まれるかもしれないし。

初お酒は、「この人となら飲みたい」と思う素敵な人に出会えるまでとっておく。
素敵な人、現れてください。笑

がめつく食べ過ぎてお腹が膨れて帰ったとさ。という話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?