#4 異動とこれから

noteの更新が1ヶ月以上開いてしまいました。が、身の回りの大きな変化があったので久しぶりに更新します。

異動


...はい、異動となりました。IRはほぼ無縁の場所に異動です。

業務内、業務外共にやり残したことはありますが、異動を拒む権利もないので一旦甘んじて受け入れます。

2年間でどれほど学べたかは自信があまりないというのが正直なところです。

これから

異動を受けて、「このアカウントでやってるプロジェクト続ける意味あるのかな?」ということが一瞬頭がよぎりました。(初めましてのはこちらご覧ください)

でも、別にこれって誰に頼まれたでもなく、なんでもなく、自分でやりたくて勝手に始めたことなんですよね。

そう考えると、全く異動は関係ないんですよね。「好きだからやる」だけです。

なので、早速、Twitterでは既に気を取り直して、発信し始めていますが、インタビュー継続していきます。

そして、今まで以上にインタビューは重要だと感じています。自分がIR活動に関わりがなくなるということは、自分が感じたことをベースにした情報収集ができなくなることを意味すると感じたからです。

...でもよくよく考えると、この2年間の経験がどれほど、このプロジェクトに役に立ってきたのだろうかと思うと、かなり限定的な気がします。
 インタビューを始めた昨年の8月、特に今年の2月からTwitterで活動を始めてからインタビューでご協力いただいた皆様からのお話の方がよっぽど自分のプロジェクトの中で大きい部分を占めています。
 改めて、インタビューにご協力いただいた方に御礼申し上げます。(再度インタビューお願いするかもですが笑)

 おかげさまで、昨年夏よりのインタビューの累計件数も100件が見えてきました。(今年2月からは60件程)

 それでもなお、より多くの、IRに関わる方、マーケットに関わる方と繋がりたいです。厚かましいお願いですが、差し支えなければこちらの記事、X(旧Twitter)のツイートの拡散、是非よろしくお願いします。


今後とも頑張りますので、皆様よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?