見出し画像

京急1500形を無理矢理琴電に譲渡させてみた

皆様お久しぶりです。けえすです。

ことでんが65年ぶりの新車導入を計画してるらしく…
我らがヲタク達のことでんの次の導入車両の候補としてた京急1500形が違うのではとなると結構驚きですね。

なので!!!!
今回は京急1500形を無理矢理ことでんカラーにしてみよう!って企画です。

京急1500形とは

京急1500形は1985年にデビューした都営浅草線方面への乗り入れ車両です。製造の過程で普通鋼製からアルミ合金車体へ、界磁チョッパ制御からVVVFインバータに変更されるなど、バリエーションに富んだけえすが大好きな電車です。
既に廃車が始まり、今後も数を減らす予定の目が話せない車両です。


詳しい説明は省きます。自分で調べてちょ。
では早速塗り替えてみよう!


因みに色は雰囲気で塗りました。実際とかなり違う所もあると思うので許していただきたい。
イラストは6Sがベースです。

いつもの


いつものですね。大好きです。たまんない。
6Sのバケモノ加速でそこら辺のJRをぶっちぎって欲しいですね。


琴平線色

は?似合いすぎだろ

想像以上にかっこいいですね。実現してほしいな♡
そもそも赤が暖色系の色なので似合うのはまあ当然?これで琴平線の4連で走ったら嬉しいですね。

長尾線色


うーん…??

なんか違うような……なんかね…(あくまでも個人の意見です)
緑色はあんま似合いませんね。もともと1500が赤色だからですかね。ノルエコとかで緑色がでてこなくて本当によかった気がしますねまじで。


あ、ことでんロゴ忘れてましたね。
つけてみたのがこちらです。

ことでんロゴ良すぎるな

より最近のことでんって感じが強まった気がするんですがこのロゴを貼るスペースが全然無いんですよね。すごい迷った結果ここに貼ってみました。
かなりカツカツです。なんとかしたいなこれ。


因みにもしやと思い、琴平線カラーに貫通扉にロゴのヘッドマークを引っ掛けてみました。

デカすぎた

さっきの方がマシですね。ことでんを走ったら金具が折れそうですね。ボツです。


旧塗装

素晴らしい

これもめちゃくちゃ好きです。志度線はローズピンクですけどこの色なんですかね。わからん。
旧塗装ベースならロゴ無しの方が良いかもしれませんね。

ロゴ無し

長尾線色は個人的にあれでしたが、それ以外は結構似合いますね。ことでんさん買ってくださいほんとまじで

おまけ

最近ことでんでは追憶の赤い電車やらの京急時代の復刻塗装(ラッピング)をやってますね。
なので流行りにのってやってみました。


京浜間を走ってそうな見た目してますね。
というか京急1500形そのまんまだなこれ。
京急がことでんとコラボして1500にステッカーを貼った世界線ですかね。
でもやっぱかっこいい。やってくんないかなあ。

貫通扉バージョン

こっちは間違いなく京浜間を走ってますね。
逆にことでんで走ってるイメージがつきません。
4Sとかはこれで走ってほしかったな。今からでも遅くないぞ京急!

終わりに

だらだらと書いてみましたがやっぱり1500形はかっこいいですね。
因みにオチは思いついてません。
ことでんに譲渡されるかは怪しいけど今京急で活躍するうちは最後まで頑張ってほしいね。



てかまじでことでん1500形買ってくれ

讃岐平野を駆け抜ける1500形が見たいんだ俺は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?