ヤッケとカッパを勘違いしてびしょびしょに😂(無事故無怪我15日目)

おはようございます☀️
昨日は雨に濡れて、疲れたため寝てしまってました😴
昨日の作業は、一昨日と同じで小払いでした!
ただ一昨日と違う点は、雨が結構強かったのと、ヤッケとカッパを勘違いしてきていた事ですかね。苦笑
昨日まで知らなかったのですが、ヤッケとカッパって違うんですね😇
それを知らなかったために、昨日は散々な目に。。。

ヤッケとカッパの違いについて

引用サイト(https://www.rakuten.ne.jp/gold/otuka/pcsite/jacket-rain.html)

そもそも用途が全然違うんですね📝
何も考えずに家にあったものを持ち出して、作業に向かったのですが、ものが古かったのもあり、所々穴が空いていたのもあり、びしょびしょに😇
ズボンはびしょびしょ、靴下もびしょびしょ、長靴には水が溜まる始末でした。。。
上は、ちゃんとカッパを着ていたので、全然濡れていなかったので、用途にあった使い方が大事だなと身をもって体験いたしました📝
長靴に水が溜まりすぎて、作業後に足の裏見たら皮膚がかなりふやけていました。笑

昨日の反省点としては、
・用途にあったものをしっかりと使用する
・道具の状態確認をしっかりしておく
ですかね!
今回事故になるようなことではなかったから良かったのですが、他の道具なら事故にも繋がりかねないので、気をつけたいと思います😌

あと、上司にヨキを借りて枝打ちの練習を少しさせてもらったのですが、これがまた難しい。。。
狙っている場所に中々振りかざすことができなくて苦戦してました🙃
ただ、一発で綺麗に落ちると気持ちいいのと、上司のヨキがよく研がれていたので、切り口を見たら綺麗に落ちていたのですごいなと。
思わず買いたくなりました。笑
このように使えるようになるまで、手入れが大変だとおっしゃっていたのですが、それに見合う価値が十分にあるのかな?と思いました。いつか買うようにしたいな〜😊

今後も事故には気をつけて行きたいと思います🌲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?