雨に濡れれば疲れて寝てしまい、1日書かなくなると次の日も書かなくなる😇(無事故無怪我:25〜27日目)


こんばんは🌙
さて、二、三日描くのをサボっておりました。。。
特に誰も心配してないとは思いますが、怪我はしておりません!
無事に元気に生きてます😂

そして、先月入社して1ヶ月が経ちました!!
大きな怪我もなく無事に終えれたのでとりあえずはよかったなと😌
何かできることが増えたのか!?
と言われるとかなり怪しいですが、とりあえず焼けた気はします。笑
5月も気をつけていきたいと思います。

さて、一昨日は、午前中に造材の続きをして午後から別の作業をしていたのですが、午後からが普段慣れない仕事だったために、疲れて爆睡😴
昨日は、雨に降られながらの作業だったため、帰宅後note書くぞー!!と意気込んでいたものの、疲れて爆睡part2と言った感じでした😴苦笑

そして、本日は今日から4連休だったのですが、特に予定もなくダラダラするだけだったので、職場へ行きお仕事をしてました🌲

一昨日の造材の時に、Twitterで教えてもらったコツなどを参考に作業していたのですが、半歩下がって造材するのが個人的にはやりやすかったです!
あとは、やっぱり思ったのは急がなきゃいけないけど、落ち着いて丁寧に作業をすることが大事だなと。
職場の上司に追いつこう、置いてかれまいと思いながら仕事をしてはいるのですが、この道何十年の人に入って1ヶ月の人間がついていけるわけもなく、めちゃくちゃに財を切ってしまうぐらいなら、開き直って(別に諦めて遅くすると言ったわけではないです)確実に今自分ができることを精一杯やることが大事だなと痛感いたしました。
上司に言われてその通りだなと痛感した言葉が、

「まだ入って1ヶ月だからできないことがたくさんあるのは当たり前だし、できないのは普通だし、こちらも気にしない。
 ただ、仕事に取り組む姿勢として、社会人として自分の行動に責任を持って仕事をするかしないかだと、今後随分と大きな違いが出てくるよ」

と言われ、その通りだなと思ったのと、自分はこの1ヶ月どうだったのかな?
と考えさせられる言葉でした。
できないのは当たり前かも知れないけど、それを当たり前だとは思わずに、今できる精一杯で応えていけば自ずと結果はついてくるのかな?と思うので、その意気で頑張りたいと思います💪

目立ても何もわからず、見様見真似でただただ擦っていたのですが(ちゃんと調べなさい)、たまたま合ってたらしくて(奇跡)、褒めてもらえたので、ちゃんと調べて、合ってるのか確認しながら今後もやっていきたいところです🪚
教えてもらった目立てがしっかりできているかどうかの違いを確認する方法が、個人的にものすごくわかりやすかったんですが、

・目立てができていると
→おが粉が舞わずに小さい破片となって、後ろ側に飛ぶため服が汚れない
・目立てができていないと
→おが粉が舞い、服が粉だらけになる

と教えてもらい、違いを見せてもらったのですが、これ本当に一目瞭然でわかりやすかったです!
写真取れたらよかったのですが、タイミングが合わず撮れず🙃
ただ基準が分かったので、今後それを判断基準にしていこうと思いました📝
ある程度は切っていたら、 わかるようにはなってきたのですが。

さて、相変わらず思いついたことをごちゃごちゃと書いてしまっているので、取り止めのない文章となって今っているのですが、今後はまとまった文章を簡潔にかけるようにしていきたいと思います(反省)

今月の目標は、
・以前挑戦してた端材を活用して何かしらの形にする
・文章をもっとまとめて書く
・毎日ちゃんと書く

を目標に頑張りたいと思います📝

今月も怪我には気をつけて行いたいと思います🌲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?