書かないと段々と感覚が空いてくる😇(無事故無怪我:35,36日目)


こんばんは🌙

さてさて、段々と書くのが2日にいっぺんとなってきました。。。
まぁ、書かないよりかはいいかと開き直ってますが🤔笑
先日、染谷くんになってからと言うもの(?)、毎日職場で上司にいじられております😇笑
まぁ、楽しんでもらえているようで何よりですが。

先日、草刈りを行なっていたときに、いつもと違いコードではなく刃のタイプの方で草刈りを行なっていたわけなのですが、初めてまじまじと刃の部分を観察していたのですが、先端に小さな刃がたくさんついているんですね!
これが石や地面を跳ねてしまうと削られて無くなるんだなと勉強になっておりました📝
専用の目立て機もあるとのことだったので、色々と隙間を狙って商品があるもんだなと。
まだ慣れてないので、カンカンと音を立てながら、火花が散っていたので、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが🙃
キックバックには気をつけたいものです。。。

昨日は、目立ての練習をして、少し造材をさせてもらっていたのですが、個人的に結構いい感じに目立て出来たな〜と満足しており、上司が確認してくれたところ、斜めっていたり、角度がバラバラだったりと、刃の向きが揃っておらずこれだと中々切れないよ〜とのことで、あららら。。。となっておりました😇苦笑
研ぐときの力の入れ具合と、方向が定まってないからと教えてもらってので、意識していきたいと思います!

そして本日は、日曜日で休みだったのですが、上司が取引先に木材を納めに行くとのことだったので、お願いして助手席に乗せてもらってました🚚
朝4時半出発だったので、いつもより早かったわけですが。。。笑
先方の方も忙しかったため、あまりお話をお伺いすることはできなかったのですが、どう言った方に、どう言った使われ方をしてもらっているのかが、少しでもわかったので十分な成果だなと。
今後仕事するときに、
「ここを気をつけたほうがいい」、「あそこはこの方がいい」
と言った感じで、少しは気づけたかな?と😌
連れて行ってもらえてよかったです。
それもあり、今日は1日がとても長く感じております。笑

東海地方も本日から梅雨入りということで、しばらく雨が続くんだろうなとうんざりしてますが、体調不良には気をつけて、来週も頑張りたいと思います🌲
雑記でした📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?