見出し画像

【国宝級】血糖値要観察になった独身31歳公務員デブの健康診断結果公開。

もらった瞬間。(う、うわぁ・・・。)

早速結果を公開しよう。最後には、身長体重公開のおまけつきだよ!

色々書き込みしちゃってすまんな。

HbA1cとは、ヘモグロビン、要は血糖値のことだ。

https://www.ncvc.go.jp/hospital/section/ld/endocrinology/hba1c/
国立循環器健康センターより

俺のHbA1cは5.6。下の図を見てほしい。NGSPの方かな。

https://www.ncvc.go.jp/hospital/section/ld/endocrinology/hba1c/国立循環器健康センターより

そう、糖尿病に0.1だけだが、片足を突っ込んでしまったのだ。

ば、バカな。俺は健康的な食事をしているぞ!最近の食事を調べてみよう・・・。

米の量よ。
この後チャーシュー丼食った。
1食分やで。
しらすの量よ。
このあと炊き込みご飯食ったで。
家帰ってからも夜ご飯くったで。
家帰ってじゃがりことごはん食べたぞ。


いや・・・お前。

さすがに食い過ぎだろ。(自業自得で草)


というわけで、俺が決めた3つのルールはこれだ。

お分かりだろうか?3年前はストレスで体ボロボロ笑

①おやつはチョコ2個!せんべいも2個!

ガム食べてお腹をごまかそうと思う。

②6時までに職場でて自炊する!

①食物繊維の多い穀類(玄米)・②キノコ③不飽和脂肪酸多い魚(サバとかイワシ)④納豆とか豆腐⑤野菜(食物繊維系(根菜)とビタミン系(トマト・ほうれん草)⑥酢etc

というわけで、今日の俺様の自炊メニューはこれだ。

ぜーんぶ入れたぞ!



③ゆっくりよく噛んで食べる。


ネトフリ見ながら、流し込んでるからよくないんだろうなあ。これだけはやめられないから、意識はするわ。

④周りに報告しよう。


俺はこの決意の健康診断表を、

職場のデスクに貼っている。

そして、

インスタで決意する。



他人に見られることで、逃げることを防止し、目標達成しやすい。

なぜ、そこまでするのかって?
本気で変えようと思っているからだよ。
明日から頑張ろうなんて思ってたら、その明日なんて一生来ない。今やるんだよ。

明日野郎は馬鹿野郎だ!!



エピローグ

最後に、俺の糖尿病予備軍ボディを紹介しよう!!上から身長・体重・BMI・胸囲だよ!


高みの見物ニキ&ネキ「...え?デブじゃなくない?」


そう、俺は細マッチョやせ型だけど、糖尿病予備軍になるんやで。

俺は私は、関係ないなと思ってるあなた。

調子乗ってると、


明日○ぬかもよ?


だから、みんな1年に1回は健康診断に行こうな。おわり。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?