見出し画像

マッチング廻戦(上玉・玉砕)~花ちゃん・浅草編~2回目‐②

源「じゃあ、歩いて行こっか。」

花「うん!ちょうど私も歩きたい気分だったの!私のお散歩コース教えるね~」

マジでいい子です。

寒かったけど、歩くうちにあったかくなってきた。絶景ポイントや、川沿いの店とかも教えてくれた。

話していたらスカイツリーについた。正確に言うと、スカイツリーの隣のビルについた。

源「!?!?!?」

花「実は、ここ穴場なんだよ!」

エレベーターで40回くらいに行くと、スカイツリーには程遠いが、めっちゃいい景色が見えた。

源「確かに、ここ穴場だね・・・!」
花「ね、無料でこれだけ見れれば十分でしょ!」


その言葉で俺は確信した。

この子価値観絶対合うわ。

すみだ水族館に行くことにした。
源「実は、公務員割引使えるんだ。ちょっと受付で買ってくるわ!」

花「ええ!すごいね!」

一人400円くらい安くなった。俺からしたらでかい。

1番好きなチンコアナゴ



知る人ぞ分かる、ペンギンゾーンの恋愛相関図みたいなのが置いてある。
んで、この子はどの子だ当てゲームという無謀なことをした。だが、これが楽しい。
多分カップルペンギンであろう二匹が、ラブラブプレイを始めた。


ソラマチに行った。
花「私、職場に買いたいお土産あるの!付き合ってもらっていい?」

ぶっちゃけ、これが長かった。こだわりがめっちゃ強くて、5軒くらいはしごした。

若干疲れたが、ちょっと早い夜ご飯を食べることにした。
花「ここは私が出すよ!」

毎回俺7割、花ちゃん3割くらいで調整してくれてる気がする。いい子だ。帰り道のスカイツリーも輝いてて綺麗だった。


源「よかったら、今度初詣行かない?」

花「実は、年始忙しいんだよね~」

あれ、詰んだ?www

源「そっか~wwww」

花「また、連絡するね!」

源「はーいwwwww」


帰りの電車で考えた。

何がダメだったんだ。

浅草の食べ歩きで、抹茶のやつ並ばなかったから?
水族館ではしゃいだから?公務員割引使ったから?
買い物中、若干疲れた顔見せたから?
歩きを選択したから?

悶々と2日間くらい過ごしていると、

「ごめん、今シフト分かった。○日と○日空いてるんだけど、どうかな?」

花ちゃん・・・。

君は、「察して女子」じゃなかったんだね!泣

何度も言っているが、「シフト確認します!」「空いている日あったら連絡するね」は男性にとっての拷問だと思う。逆もしかり。

察して女子に告ぐ。

花ちゃんを見習え!!!(お前は何様?)

三回目のデートに続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?