見出し画像

東京リベンPa○rs ⑤〜顔出しNGポートレート女子編(1回目)

知人バレが怖いので、顔出しNGです!

なるほど・・・。

めっちゃガチャやん(失礼)


ただ、一眼レフの話で盛り上がり、会おうということになった。



1 待ち合わせ

事前に、知り合いには会いたくないのでと、NG箇所はいくつかあった。


埼玉のおひざ元?川越駅集合

お互い着きました!とライン。ただ、ここで課題が。

相手の顔分からん。


すると、明確に服の特徴と、場所の詳細を送ってくれた。すげえ。
逆に考えると、めっちゃ慣れてる感あった。

会った感じは、きれいな方だなって印象。いい意味で素朴な埼玉の美人って感じだった気がする。

2 ハンバーグのお店

色々話してると、大学生ということがわかった。

ん?

大学生だとう・・・?


いいのか。俺、30超えだぞ。しかしよくよく聞くと、向こうは25歳。なんか、大学生の方が得なことがたくさんあるらしい。う、うん。なるほどね?


正直、なんか緊張感があって、あんま味わえなかった。なんでだろう。
なんか、距離がある気がする。すげぇ淡白な感じ。なんというかよく言えば、クールな子、悪く言えば感情が読みづらいって感じる感じ。あ、そうか。

これ、脈ない感じ??w


うん、それもあるかもだが、分かったぞ。これ、物理的にも遠いわ。

テーブル長すぎるんじゃ!!!


ところどころ、会話が聞こえづらく、意思の疎通が難しい時もあった。ここ絶対、マッチングじゃもう使わん。

色々聞いていると、ポートレートをたくさん撮っているらしい。

ポトレト女子「女の子も男の子もたくさん撮りますよ。マッチングアプリの宣伝写真とかも。」

源「へー、いくらでとってるんですか?」

ポトレト「5000円ですね。」

微妙にたけぇwwwいや、安いのか?

源「え、じゃあ友達になったら、ただで撮ってくれます?笑」

ポトレト「・・・いや、それは別ですね笑」

???「源よ。その発言は悪手じゃろう?」
俺もそう思ったwww

ポトレト「そういえば、MBTIってやってます?」

源「あー、性格診断的なやつだよね?」

最近、マチアプ女子のプロフィールに私は、何型ですとか載せてるけど、あれなんなん?

ポトレト「私は、ISTPなんですけど、源さんは何ですか?」

源「ISP?ん?何?」

はあ。一瞬溜息をつかれた。え、これ義務教育なん?

どうやらポトレトは巨匠タイプらしい。あとで調べてみたが、


ISTP(巨匠型)は一匹オオカミで、大勢で行動することを嫌います。独特な世界観を持っており、無理に周りに合わせようとは思いません。自分のペースで仕事ができる自由や柔軟性を好みます。

常にマイペースで、感情に流されない冷静さも特徴です。クールな性格なので、第一印象では「冷めた人」「変わり者」と思われることも少なくありません

ISTP(巨匠型)の性格タイプを徹底解説!特徴・あるある・相性・芸能人 | Spicomi

ああ、確かに合ってるわ。(失礼)


それなら、今までの行動や所作も納得だが、自分をステレオタイプ化して行動してないか?

ポトレト「ちなみに、源さんは何ですか?」

源「あ、えーと、確か主人公タイプだった気がします!」

ポトレト「・・・ああENFJか。」

おい、俺を囚人番号みたいに呼ぶな。そして、俺をステレオタイプ化するな。


自己肯定感が高いポジティブ思考です。ストレス耐性があり、言いたいことをはっきり主張します。楽観的で鈍感です。

ENFJ(主人公型)の性格タイプを徹底解説!特徴・あるある・相性・恋愛 | Spicomi

まあ、合ってるっちゃ合ってるけども。

んで、なんかそれを聞いた後に、テンションがめちゃくちゃ下がってた気がする。

マーレ人に、「俺はエルディア人です。」
海軍に、「僕は海賊です。」
ビーガンに「肉食です。」って言ったときみたいな反応だ。

会計を全部持った時だけは、「ありがとうございます」ってにこっとされた。

ポトレト「私、今日寄るところあるんでここで。」

源「うん、またね。」

感覚的に、多分もう会うことはないだろうなと思いながら、川越の街に消えていく後ろ姿を見送った。



ちなみに、帰ってからMBTIについて、詳しく調べてみた。

MBTI診断は、
①外向型( E )=社交的)か内向型( I )=一人が好き)

②感覚型( S )=現実(事実)主義)か直感(型( N )=空想主義)

③思考型( T )=理論的)か感情型( F )=調和)※意思決定

4:判断型( J )=計画的)か認知型( P )=マイペース)※行動

の16タイプに分けられる。

俺は、E(外向)N(空想)F感情)J(計画)

ポトはI(内向)S(感覚)T(理論)P(認知)

・・・ああ。なるほど。全部真逆の性格だわ。
ちなみにそのサイトには、こうも書いてあった。

ISTP(巨匠型)
⚫︎良い相性
:ENFP・INFJ・ESTJ
⚫︎悪い相性:ENFJ・ESTP

おい、お前のせいだぞ。


そりゃ、絶対的な相性の運命の赤い糸たどってるお花畑MBTI信者にとっては無理だわww


多分続かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?