見出し画像

アラサー独身公務員が、おひとりさまレベル計測してみた。

夏だ!海だ!サ○ーランドだ!

いつからか、その文言を聞くたびに虫唾が走るようになった。そう、

俺は恋愛こじらせちゃってるのである。


しかし、彼女がめちゃくちゃほしいのか?と自問自答すると、ほしいっちゃほしいけど、こんな結論にたどり着きある。


1人、マジ楽すぎいいいいい!


というわけで、自分のおひとりさまレベル計測してみた。



ネットに落ちてたの引用

レベル1:(源評)
映画…気になったものを気軽に見に行ける。ただ、予約する際に、二つ黒塗りされてる席は、カップルの可能性を警戒して場所離すのあるあるですよね?
ラーメン・牛丼・ファミレス…食べたいもの食べろ、余裕。
カラオケ…一人でやるからこそ、精密採点で特訓できるじゃん。

レベル1総論:こんくらい一人でできて当たり前やろ。甘えんな。


レベル2:(源評)
バイキング…レベル1と変わらん。むしろ、時間余るから、そこでパソコン広げて、ブログ書いたり、仕事したりすることもある。制限時間をフルに活用しないと。
スーパー銭湯…一人で行け。余裕すぎだろ。
ラーメン次郎…並ぶのだるいし、客層悪そうだし、嫌いだからそもそも行かない。行ったことないけど。(個人的評価です)

レベル2総論:俺の日常です。


レベル3:(源評)
水族館…入るときはちょっと勇気がいるかな。でも、みんな魚とかクラゲとか見てるので、案外余裕でした。
ボーリング…そもそも苦手だし、そんな好きじゃない。
ソロキャンプ…憧れるけど、道具をそろえるのがめんどくさい。一人旅(島一周旅など)はよくやるので、OKということにしてくれ。

レベル3総論:一歩勇気を出せば、案外余裕。


レベル4=レベル5:(源評)リア充いっぱいいるから無理。ほんとに無理。共感性羞恥で死にそう。

レベル4・5総論:絶対無理


しかし、俺はあることに気付いた。これ、

彼女できれば、レベル4、レベル5も行けんじゃね?


レベル1~3の客層はリア充ばかりではない。だから余裕なのだろう。
俺氏スペック
仕事:役職も安定し、金銭的余裕もあり
趣味:多趣味、中でもテニスは県大会レベルまで極めつつある。今日も朝6時半から、テニスでキメた。
人間関係:まあまあ良好。
健康:ジムにも通い、食生活も気にしているので、若い方だろう。
つまり、現状にほぼ満足している。しかし、俺は唯一めちゃくちゃコンプレックスになりつつあるというか、気にしていることがある。

ぼくは彼女ができない。


そういえば高3くらいのときに、「ぼくは勉強ができない」というタイトルに惹かれ読んだことがあったが、開始5ページで主人公が、女子と交わっていて、「○ね!」って言いながら、投げ捨てたことがある。

家族ができて、自分の時間が無くなった人。
家のローン返済大変な人。
結婚して1年で離婚してる人。
メンヘラに振り回されてる友人。

そんなのを聞くたびに、一人楽じゃね?という方向に流れていたが、それでは俺はレベル3どまりだ。

そうだ、京都に行こう。
ぜんぶ雪のせいだ。
アオハルかよ。

巷にあふれる、キャッチコピーを、心から愛せるように、

彼女を作るために、まあ、本気出してやろうかなという次第です。待ってろ、未来の彼女。仮の期限は、8月31日としましょうか。というわけで、

彼女できるまで、毎日投稿するアラサー公務員ブログ。始動!!!!


※ちなみに、既婚公務員植物大好き男子にその話をしたら、「一生ブログ終わらないやん。」と言われました。失礼な奴ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?