車をぶつけた・・・・

自分では普通に運転していると思っていたら、音で気づいた。


ぶつけたんだ。。。。。


その後、その傷を見るのが怖くて帰るまで止まらずに運転した。


そして


傷と対峙した。


結構深くて目立つ傷。


そこからの思考のプロセス・・・・

傷をそのままにする人、傷をなかったかのように修理する人、いろんな選択が生まれるんだろうな、と人ごとのように思って傷を眺めた。

命は無事なのに、傷は深い。

なんだか、人間の人生のようだ、人間の心と体のようだ、と思った。


私は、不完全である。


でも、生きている。


そんな6月23日の午前です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?