見出し画像

キミにきめた


『ポケットモンスター、縮めてポケモン。』

そしてこの少年、そんなポケモンが大好きな、マサラタウンのサトシ。
オーキド博士から最初のポケモン、ピカチュウをもらい、故郷マサラタウンを後にして、バトルアンドゲット、ポケモントレーナーとしての、修行の旅に出たのだった−

2022年の冬に、サトシはポケモンワールドチャンピオンシップスで世界チャンピオンになった

その優勝が決まった瞬間を木彫りで掘ってみました


サトシとピカチュウその1



サトシとピカチュウその2

サトシ最後の回「虹とポケモンマスター」で、
エンディングに「タイプ:ワイルド」が流れた瞬間、それまで忘れていたたくさんの思い出がその瞬間に流れ込んできて涙がこぼれた


あの頃ハマっていた私はすっかり大人になってしまったけれど、不思議とあの頃の気持ちは変わらず心に残っていると教えてもらいました


26年間の長い長い旅、お疲れ様
優勝おめでとう
そして、たくさんの思い出をありがとう


同じ様に感動したサトシ世代の人にもこの気持ちが共有されたら嬉しいな


ご覧いただきありがとうございました