生きるのしんどいな

今日は、午後から通信の入試でした。
まあ入試と言うほど大袈裟なものではない(?)けども。

昨日の夜はメンタルガタ落ちで、へんてこな関西弁のノリのまま寝つきました。
朝起きて自分のnote見て、やば、と思った。
病み病みしてる時のことってあまり覚えてないから、後から見るとやばすぎる。

まあそんな感じだったので、結局行きの電車の中で面接対策。
作文は試験中即興で書いた笑
感動作になったねん☆

国数英は、頭の中でちぴちぴちゃぱちゃぱ(まだ猫ミームハマってる人)しながらテキトーに解きました。
点数は教えてもらえなかった。
けどたぶん、良くもなく悪くもなくって感じだと思う。

そのあとお母さんも一緒の面接が始まったわけですが。
「お母さんのことどう思ってますか?」
とか聞かれてとても気まずかったのですが。
お母さん隣にいるねん☆
そしてわたしは思春期真っ只中の17歳やねん☆
半分素直な気持ち、半分照れ隠しの回答をしておいた。
絶対その質問いらないと思うー。

なんか、面接と言ってもどうせ簡単なこと聞かれるだけでしょ〜とか思ってたので、いろいろ聞かれてとまどった。
もはや圧迫面接やったねん☆

でも、
「面接は嘘つき合戦」
という中学時代の担任の言葉を思い出して乗り切った。
嘘つきまくりー。あはー。

そして面接も終了し、
「試験と面接の結果を見て、合格となりました。」
と言われた。
その場で言われるとは思っていなかったけど、合格するだろうとは思っていたので特に感動もなく。
お母さんは喜んでた。よかったです。

後日正式な書類が届くらしい。
まだ確約をもらっただけの状況なので、喜んでいいのかもわからんです。

やっぱ生きるのしんどいな。
でも明日は友達と遊ぶから生きなくてはいけないねん。
相変わらず文章めちゃくちゃやねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?