見出し画像

暗い部屋で、病み病み

留年になって転学することになっても、惨めな行動だけはしないようにしようと思っていたのに、結局こうなる。
頭の中は学校の悪口ばっかだし、
友達には八つ当たりするし、
自分がつらいからって無闇に人を傷つけようとするし。
最悪。
惨めどころの話じゃない。
自分の人としての浅はかさ、器の小ささを実感して、余計こころが荒んでいく。
そのうち、ほんとに犯罪者になってしまうかもね。
でも、もうそれでもいいやって、
自分の人生を諦めてしまっている。
堕ちるとこまで堕ちればいいじゃんって。

いつまでこんな状態が続くのかな。
こんなんで大学受験なんかできるのかな。
勉強しないと。
いい加減頭使わないと。
もっともっと狂ってしまう。

勉強時間を少しずつ増やしていくことを目標にしよう。
単語帳5分から始めよう。
達成感は、精神衛生上いいんやで☆(たぶん)

どうにかこうにか、自分のこころを元に戻していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?