見出し画像

洗濯の話

AirPodsProを洗濯してしまった。
ズボンのポケットに入れたまま洗濯にかけてしまった。
ティッシュとは訳が違う。
27,000円。
諭吉2枚と英世が7枚。
流石の東MAXでもびしょ濡れの万札で汗を拭くことは出来ないだろう。
汗を拭うどころか、逆に濡れるわ。

でも、心なしか良い香りがするような。
あと白さも蘇ったかもしれない。
いや、気のせいだわ。

洗濯した事に気づいた時は、急いで水気を取って風に当てた。
その甲斐あってか数日間はなんの問題もなく使えていた。
しかし精密機械に水分は、やはり厳禁だったようだ。
最近音楽を聴いているとジリジリという雑音が混じってくる。
更に音質も悪くなった。
なんなら接続もぷつぷつとよく途切れるようになった。

私は韓国語が1ミリも分からないがKーPOPが好きなのでよく聴く。
しかし今のAirPodsProの状態で聴くと、もはや呪いの音楽にしか聴こえない。
雑音の中に理解不能な言語が途切れながら聞こえてくる。
長い通勤時間の唯一の楽しみが音楽を聴くことなのでとてつもなくストレスを感じる。辛い。

ラジオも大好きなのでよく聞くが接続がしょっちゅう途切れる為、話のオチが聞こえずパーソナリティと作家さんが何で笑っているか全く分からない。辛い。

修理に出したいが休みはなかなか取れないし、手続きとか面倒くさそうだし、何よりAppleストアとかいうスタイリッシュ気取りの全面ガラス張りストアに行きたくない。(行ったことないからイメージだけど)
全面ガラス張りなんて建築デザイナーの気でも狂ったかと思う。
昔から歯医者さん然り美容室然り、ガラス張りの所には行かないよう教育を受けてきた。
ハレンチ極まりない。
中で一体何の企画ものを撮影してるか分からない。
私は健全な人間なのでそんな所には行けない。
あと店員の「Hey!May i help you?😂」って感じもなんか嫌だ。(行ったことないからイメージだけど)

話は逸れたが家電量販店やケータイショップも1対1で長話させられそうなので絶対に行きたくない。
ネット修理とか出来ないのかな。
面倒臭いからそもそも調べてない。

どなたかAirPodsの修理出した事あるよーって人は詳しく教えて欲しい。
このままでは有線イヤフォンを使っている事を忘れマスク取ろうとしてこんがらがる、アイコンにしてるいらすとやのイラストそのままになってしまう。

ていうか、どこが「洗濯の話」やねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?