見出し画像

「株式投資」の勉強教材(SNS編②)

前回は、YouTubeからの教材を紹介しました。

今回は、YouTube以外で自分が見て勉強しているサイトのご紹介です。

◆ヤフーファイナンス

初心者の自分にとっては分かりやすい

①見やすいデザイン
②すぐ検索して見れる
③みんかぶが分かりやすい

①見やすいデザイン

「値の情報」「チャート」「みんなの評価」が一つの画面で見れて、デザインも分かりやすいので、初心者にもやさしいサイト。
中でも「みんなの評価」は見てしまう笑。
やはり株は、人気投票の要素もあるので、みんなが注目している株は変動が大きい。
あとは、「いつ買う」「いつ売る」は自分のルールに従って買うだけ!
他のページも色合い含めて見やすいデザインになっている。

②すぐ検索して見れる

自分が取引している証券会社のサイトだと「アクセス」してから「ログイン」して「検索する」するまでの時間が長い。
「ヤフーファイナンス」はトップページの横から「クリック」して「会社名」か「証券コード」を入れるだけで検索できる。

③「みんかぶ」が分かりやすい

調べた株の情報が細かく各ページに記載されている。
また、ページ事にシンプルにまとめられているので、初心者にも分かりやすい。
検索した会社のニュースも新着合図がでる。

最後に

「長く株式をやるときに、すぐ検索出来て、見やすくて、なんか楽しい(笑)」サイトを自分なり見つけてみてください。
情報発信が多いので、自分の欲しい情報がすぐ見つかるサイトが良いと思います。最初は時間が掛かると思いますが、焦らず、気長に行きましょう!

覗いてみてください
投資になれてきたらチャレンジ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?