ハルウララの手紙/13枚目

おとうさん、おかあさんへ。

お元気ですか?わたしは元気です。

先週はレースを見に来てくれてありがとう。2人が来てくれていると思って走ると、いつもよりも『ばびゅーん!』って、わたしの足に力が入ります。ゴール前でわたしが走っている時、お父さんの『がんばれ!』っていう大きな声が聞こえてきて、すごく嬉しかったよ。

ライブは見てくれた?どんな感じだったかな?わたしは2着だったけど、ギガレンジャーちゃんが怪我して出られなくなったから、センターのいない2人組用の曲を用意してもらって、それを歌いました。そんなの珍しいみたいだから、みんな喜んでくれたけど、わたしはやっぱり3人で歌いたかったな。

ミニライブも見てくれた?突然走り出したりしたから、また驚かせちゃったかな?あれはトレーナーとテイオーさんとルドルフさんが考えた『ようどう作戦』なんだって。わたしはよくわからなかったけど、おとうさんとおかあさんは、わたしの走りを見てちゃんと『ようどう』出来たかな?もし出来てたんなら、わたしはすごく嬉しいです。

ライブは録画してくれた?トレーナーの歌とダンスはね、近くで見てもすごく素敵だったの。2人にはどんな風に見えてたのかな?今度一緒に見たいです。

そういえば、レースの日からずっと、トレーナー宛のお手紙が沢山届いているんだよ。みんな男の人からのお便りなの!わたしは「トレーナーが可愛かったからだよ!」って言ってあげたんだけどね、トレーナーはなんだか困ってるみたい。

あはは、へんなの。

ハルウララより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?