家&自宅で稼ぐには?

先日、心療内科へ行ってきて、薬を処方してもらいました。
30日分です。
そして、昨日は歯茎を腫らして歯医者へ行ってきました。

今日は久しぶりの通り雨です。
恵の雨ですね。☔四国は本当に雨が降らないのでありがたいです。☂

家で稼ぐには、私の場合だと、アフェリエイト、ネットショップ、原稿・記事販売、動画編集、大きく分けて4つぐらいで稼いでいました。

広告リンクをホームページにペタペタと貼る所から始めて
原稿を書く案件と不動産バイトを並行しながら、
コツがつかめてきたタイミングで月1万円~を達成していった感覚です。

一番良いのは、最初に
キーワードプランナー、ラッコキーワード(補助の言葉がわかる便利なサイト)、(旧Yahoo!キーワードアドバイスツールのような)UbberSugesstなどの、キーワードがどのぐらい月間で検索されているか調べてます。

データを取って「人が集まるだろう裏付け」をとってから、「そのユーザー(検索する人)が調べている言葉」で、ブログやワードプレスを更新することが大事です。

テストして試して、予想したとおりに売上が上がれば、あとからページを作り込んでいく。その流れだと、一番近道だと思います。

逆に売上が上がらない場合は、どこかに問題点があると感じます。

その商品のメリットを伝えきれていなかったり、訴求が写真や動画でイマイチ伝わっていなかったり、
そもそもユーザーは情報だけを知りたくて「購入したいニーズ」として求められていなかったりします。

失敗した経験を1つ話すと、
「アウトドアリサーチ」というアウトドアのブランドがあって、自分はそれが好きでよく着たりしてたんですけど、
全然売れなかったんです。

1着も売れなかったんですよ。😢
それで、どうして売れないのか?リアル店舗に出向いて商品を手に取ってみたんですけど、
日本で買われているアウトドアリサーチと、海外で売られているアウトドアリサーチは若干デザインが違うし、人気商品の在庫が仕入れられないのが原因だったんじゃないと思います。

推測ですけどね。あとは金額が楽天市場で売られている相場価格より高くなってしまったとか、そういう要因がありますね。

この失敗談から得たことなんですが、
何が稼げるか?を1つ伝えられるとしたら(商品・物販で言うと)
「マーケットの需要があって、かつ、良心的な価格で、仕入れも十分にできる」
そんな商品が売れるし稼げると思います。

あとは、
なるべく「新規参入の業者」が入ってこられない分野です。医療や薬関係は、薬機法(前の薬事法?)の法律が年々厳しくなっていますし、そうした法で参入障壁がある専門分野は、稼ぎやすいかと思います。

個人で稼ぐテーマになっていないかもしれませんが、
個人でも出来る分野だと、ナイトワーク、夜職、それに関連する求人サイトは、抵抗がある人が多く、意外と入ってきません。
自分の場合も親に話しにくい体験がありましたけど(ねっこは、結局、カミングアウトしたw)、そういう夜系の仕事だと親や友達に言いにくいですから。

人に言いにくい職業から入ると、稼ぐイメージがつきやすいかもしれません。参考になっていたら嬉しいです。
😽

雨もありがとうございます。
通り雨だったので、車の中に10分ずっといて濡れずに済みました。☔

ラッキーでした。
皆さんが稼げるようになることを願ってます🐈

よろしければ、サポートをお願いいたします! 頂いたサポートはコンテンツクリエイターとしての活動費用に使わせていただきます!