見出し画像

数年ぶりの大雪

昼前から雪が降り始め、数年ぶりの大雪となったマネキネコ地方。

帰宅時、バス停は大行列。

10分ほど並んでいると、ようやく遅れてきたバスの運転手が「運休です」と。

ああ、無情。

急坂のある路線なので、雪が降ると止まることが多いのです😢

歩いて帰る他に選択肢はなし。

仕方なく、雪の積もる坂道をそろそろと歩き出しました。

途中転びそうになりながら、なんとか帰宅。

今は雷鳴が轟き、風が轟々と鳴る音に雨戸が震えます。

すでに4センチほど積もっています。

我が家は坂の上。

明日は外に出るのも難しいかもしれません。

寒いにゃん

今朝はあまりにも寒く、さすがに猫さまを湯たんぽだけで留守番させるのは忍びなく

エアコンの暖房を入れて出かけました。

帰宅して玄関を開けると、猫さまがリビングからお出迎えしてくれたので

少しは暖かくお留守番できたようで安心しました。

朝の予報で雪が降るかもと言っていたので、出がけに慌てて金のなる木を玄関に避難させました。

気づいてよかったです。

寒さのなかで健気に咲いています

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

マネキネコ地方は、たまにしか雪が降らない所なので、

ちょっと雪が降ると電車は止まるし、バスは止まるし、タクシーも動かないし、身動き取れない状況になります。

降った当日よりも、踏み固められた雪が凍る翌日の方が恐ろしい😰

明日は出勤できないかもしれません💦

立春の声を聞いた途端の大雪。

春はもう少し先のようです。

*タイトル画像は、帰宅時に撮った我が家の庭先です。


読んでくださってありがとうございます!もし気に入っていただけたらサポートいただけると嬉しいです。猫さまのために使わせていただきます。