見出し画像

恋愛経験が少ないことのコンプレックス、どう向き合う?

自分の恋愛経験の少なさをコンプレックスに感じるあなたへ


こんにちは!シオンです^^

恋愛において、経験の数って、
時々プレッシャーに感じることあるよね。

SNSでの仲のよさげなカップルショットや
友だちが自慢そうに話す恋バナ。

つい、自分を他人と比べてしまう…

そんな時、ちょっぴりの羨ましさと共に、

自分の恋愛経験が少なさを痛感して、
コンプレックスに思ってしまうこと、あるよね。


でも、ひとつ忘れちゃいけないことがある。

それは、恋愛の経験の数ではなく、
その中で得た
学びや感情の深さが大切だってこと。

あなたが過去に感じた
一瞬のキラキラした気持ちや、
少し痛みを伴う経験も、

全部あなたを成長させるための
大切な過程だったんだよ。

そして、
経験が少ないことが、
どこか未熟さを意味するわけじゃない。

むしろ、
新しい経験へのワクワクや期待を
たくさん持っているって証拠だよ。

初デートのドキドキ、
初告白の緊張感…

これからのあなたが経験するであろうことは、
今までの経験がないからこそ
味わえる鮮やかな感情だと思わない?

そして、
恋愛以外の経験も、
あなたを特別な人にしているんだよ。

趣味や仕事、友情や家族との絆。

これら全てがあなたの魅力を作っているんだ。


なので、
恋愛経験の数に囚われず、
これまでの自分の経験を
自信に変えてみてはどうだろう?

人それぞれのタイミングで、
新しい経験や出会いが待っている。

だから、焦らず、
自分のペースで進んでいくことが大切。

そして、これからの恋愛において、
自分の価値を大切にして、
自分らしい恋を楽しんでほしいな。


最後に、
あなたのこれまでの経験や、
これからの未来は、
他の誰とも比べられない、あなただけのもの。

その道のりを大切にして、
自分を信じて、新しい一歩を踏み出してみてね。

それでは、また!

異能シオン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?