見出し画像

N=1分析でリアルを知る!現役大学生が推しているインフルエンサー・タレント紹介【2022年9月】

現役の大学生がリアルに見ているインフルエンサー・タレントをご紹介!
「どういう大学生がどのようなインフルエンサーをなぜ見ているのか」を投稿していきます!

■今日の紹介者

👆【アニメコントYouTube】マリマリマリ―さんをご紹介!
👆【ゲームインフルエンサー】ホリメロチャンネルさんをご紹介!

【アニメコントYouTube】マリマリマリ―

▼特徴
アニメコントYouTubeチャンネルで
エモくてクスッと笑えるアニメを上げている。

シティポップ風のイラストで描かれたキャラクターたちがシュールな会話劇を繰り広げる作風が話題となり、名古屋PARCOで展覧会が行われるなど、
若者から大人まで幅広い層に人気を得ている。(元放送作家)

▼推しポイント
・シュールな笑いがクセになる
流行に敏感、必ず流行ネタにノってくる
・シンプルなツッコみが秀逸
・このクオリティーで2日に一回更新頻度の高さ

以下インタビュー記事(なぜ始めたのかなどの経緯)が面白いので、
是非読んでみてください!

▼推し投稿

YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCOnA15zQ7OafLsnN8J-CMvg/featured
Instagram:https://www.instagram.com/marymarymary_80s/
TikTok:https://www.tiktok.com/@marymarymary_80s

【ゲームインフルエンサー】ホリメロチャンネル

▼特徴
今では触ることが滅多にない「レトロゲーム」のあれこれを
紹介するチャンネル。

昔のレトロゲームをHDMI化したりするための機材や、
「今からでもレトロゲームに興味を持って触ってみたい!」という方に
レトロゲームとはなんぞや?と言うのをわかりやすく説明してくれている
マニアの間で特に話題のYouTuber!

▼推しポイント
今では触ることが少ないレトロゲームの良さがわかる
・レトロゲームを今の技術で綺麗に映してプレイする方法がとても役立つ
・レトロゲームソフトの保管方法や飾り方が参考になるしオシャレ

自分もレトロゲームが好きでよくやるので参考にしています◎

▼推し投稿

YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCTES-BB_EDRH1lHFau0KhIw
YouTube(サブ):
https://www.youtube.com/channel/UCGQSJ-9_vWFvZTve0_bgzug
Twitter:https://twitter.com/holymerochannel