見出し画像

【ACLグループステージ】シドニーfc🇦🇺VS全北現代🇰🇷

皆さんごきげんよう。yです。

先日の旅行でシドニーに訪れた際、たまたまACLが開催されていたので、慌ててチケットを取って見てきました!

ちなみにチケットはワールドスクエア内のショップで発券できます!

ワールドスクエアの住所「644 George St, Sydney NSW 2000 」

画像3

3月4日の19:30キックオフ。

会場はシドニー中心地から電車で20分ほど行った jubile stadiumです!

会場は2万人収容できるそうですが、4分の1くらいしか入ってませんでした!

両チームとも、国内リーグ王者なんですけどね、、。

私は2500円くらいの2番目に安い席にしました!   二階席でしたが、よくピッチはみえました!

画像1

8割はオーストラリアの人、2割は韓国の人でした!

さあ、カウントダウンからキックオフ!!

全北現代には、昨年MVPのキムボギュン(元柏レイソル)がいます。

彼に注目していたら、見覚えのある選手が。

そう、元アビスパ福岡の邦本選手です!

邦本選手は、Kリーグに挑戦している日本人選手です!

慶南FCでの活躍が認められ、王者の全北現代へとステップアップしたんです!ACLで鹿島に2得点決めた記憶がある方も多いんじゃないでしょうか。

左足でのキレのあるドリブル、スルーパス、シュートなどが魅力の選手で、全北の中でも持ち味を存分に発揮していました。

ーーーーーー

試合は終了間際にシドニーfcが追いついて2-2のドロー。

全体的な印象としては、やはり両チームともチャンピオンですので、レベルが高いです。ただ、やはりJリーグのほうがまだ1つレベルが上かなと。

シドニーfcはフィジカルとツートップ頼みの攻撃で、終始アイデアを欠いていました。

全北はキムボギュンと邦本の2人で多彩な攻撃を見せていましたが、決定力が少し物足りない印象。

邦本選手にはぜひオリンピックに出場してほしいです!

帰り際、スタジアムから出てくる選手を一目見ようと待っていたら、

シドニーfcの選手たちはジャージにリュック姿でそのまま歩いて帰ってました。笑

もちろん、オーストラリアの方々は気づいてもスルー。日本との違いを感じました。このほうが選手からすれば楽かも。

画像2

以上、シドニーでみたACLの試合でした!

#シドニーFC  #全北現代 #ACL






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?