【感想※ネタバレ有】ミッションインポッシブル デッドレコニング

ミッションインポッシブル デッドレコニング.…2回観てきました.…
率直に言うとかなり見ごたえあった.…皆見てほしい(語彙)

とはいいつつツッコミどころはやはりあるので、作中気になったポイントや考察を防備録的に残しておきます
製作チームはこの記事を読んで何卒伏線回収してください(何様)(記事を英語化してから言え)

ネタバレを含むので、鑑賞された方のみ下記ご覧ください





純粋に謎な点

  1. The entityは何故鍵を壊さなかったのか?

    1. 冒頭のセヴァストポリ沈没シーンにて、entityが自我を持って自らセヴァストポリ沈没させていましたが、鍵が残るレベルの破損に留めた理由が分からない…自分を壊したいと考える人間の手に鍵が渡る可能性は予測出来なかったのか?それとも鍵を残しておくことで今後entityに有利に働く展開になるのか…

  2. Paris, 何故空港でスイス人を殺した?

    1. ガブリエルサイドで考えると、そもそも空港に2つの鍵が揃うことを知っていて、ガブリエルは2つ揃った鍵を奪おうとしてたと考えるのが自然

      1. プラフの核爆弾でベンジーを拘束してる時点でイーサンが鍵持ってること知ってるはずだし、Parisがスイス人をスムーズに殺してるからスイス人のことも事前に認知してたはず

    2. であるなら、イーサンがスイス人に接触して鍵が2つ揃ったことを確認してから鍵を奪って殺したら良いのに、何故その手前で殺したのかが分からない…

  3. そもそも空港でスイス人が取引しようとしてたバイヤーは誰?

    1. 空港でスイス人が鍵を売ろうとしてた相手は誰?キトリッジ?デリンジャー?それとも他の人?

  4. グレース、何者?

    1. 詐欺とか強盗とかコスい罪ばかり犯してるグレースは割と一般人に近いのかな?と思ってたらガブリエルと普通に刃物で格闘してるし意外と強くて驚いた MIワールドの住人たちは皆刃物での戦闘はお手の物なのか…?

  5. イルサ、何故橋に現れる?

    1. 無線とか何もつけてませんでしたよね...?entityに誘導されたの?無線無しで?

  6. アラナの目的は?

    1. アラナは元々は宮殿でグレースから鍵を2つ貰って、同時にガブリエルに売ろうとしてたのよね?

    2. にも関わらず、翌日列車でキトリッジと取引するってどういうこと?

    3. 命を握られてるからガブリエルを取引相手に選んだのに、何故キトリッジ相手に取引してるん?ガブリエルも列車に来る可能性があると認識してるのに同じ列車内で取引するのはリスキー過ぎない?個室に入ったときのアラナの動揺はどういう意味?

  7. キトリッジはデリンジャーが列車にいることは知ってる?

    1. キトリッジとデリンジャーは連携してるのか、お互いにコソコソしてるのか、それともデリンジャーだけコソコソしてるのか

  8. ガブリエルの目的は?セヴァストポリの場所は知ってる?

    1. 鍵を2つ揃えた後に列車爆破しようとしてるし、普通に鍵を揃えると同時にイーサンという反乱分子を制圧することが目的なのかなと思っていたが、デリンジャーからセヴァストポリの場所聞く前に殺害してるし鍵を壊すことが目的なのか?

    2. それともentityが鍵の場所教えてくれるのかな?もしくは既に知ってる?

他にも色々気になるところは多分あるのですが一旦これくらいで(文章まとまらなくてごめんなさい)
後日加筆するかも

ちなみに私の推しキャラはParisさんです
やってることが全体的に意味不明ではあるが戦闘シーンがカッコいいので何でも許せる

ちなみに鍵のデザインはちょっと気に入らないです
デザインにシャビーさを感じたのは私だけ?あの鍵の形ならイーサンなら5分位で解錠しそう 何か普通では開けられないロジックがあってほしいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?