第六回サムネ

同僚の遅刻でイライラ…私って心が狭い?

フェリシモ×フリースタイルな僧侶たち
00:00 | 00:00
★今回のエピソード★
今回のお便りはラジオネーム UKON さんから。

早朝パートに勤めています。最近新人パートさんが新しく増えたのですが、その新人さんは遅刻が多いんです。入社して二ヵ月弱になりますが三回遅刻、うち一回は寝坊で欠勤、間に合った日でも一分前にタイムレコーダーを打ち、それから作業着に着替える・・・といった具合で。

「新人だし、きつく叱ってやめられても困る」といった雰囲気で、社員は誰も注意しません。

こちらは眠い目を擦りながら、出勤五分前には準備を終えているのに・・・。
遅刻が多い以外は普通の人だし、たかが遅刻でうるさく言うのは心が狭いでしょうか、でも納得がいきません!

================
このラジオは、リスナーの皆さまから寄せられた、日々の暮らしの中でちょっとスッキリしないこと、モヤモヤしていることを見栄や建前を捨てて、お坊さんと話し合うラジオ番組です。

お寺文化から心豊かな暮らしのヒントを探す「フェリシモおてらぶ」と
宗派を超えて僧侶と仏教ファンをつないでいくコミュニティ「フリースタイルな僧侶たち」
がお届けいたします。

メインパーソナリティー
ゆうこりん(フェリシモおてらぶ)
エリちゃん(フリースタイルな僧侶たち)

お坊さん
吉田 武士(浄土宗僧侶 /長安寺)

フェリシモおてらぶ
https://oterabu.felissimo.co.jp/
フリースタイルな僧侶たち
http://freemonk.net/