見出し画像

【プロフィールVol.1】コザル視点より。|イクのパパとママとみーちゃんについて

ヘロー!イク(オランダ語の一人称”Ik”)はコザル。さんしゃいになったよ。イクのすきなどうぶつは、ドルファイン(イルカ)とタートゥ(亀さん)ときりんさんだよ!あとペンペン(ペンギン)もすきだよ!すきないろは、あおとあかだよ。ピンクもすきだよ。

イクのパパはひこおきっていうビューンとおそらをとぶのりものにのって、とおい、とおいところからきたよ。オランダっていうんだって。パパのはなしかたと、ママのはなしかたは、ぜんぜんちがうの。ボクはパパのいってることわかるけど、ママとしぇんしぇい(保育園の先生)たちはわからないみたい。パパはフィシュ(魚)いやなんだって。イクはちいさいフィシュすきだよ。ママもすきだよ。

ママは、しぇんしぇいとおなじはなしかたをするよ。ばぁばやじぃじもおなじだよ!ママはドルファインがすきなんだよ、イクとおんなじだよ。ママは、パパとママのおへやで、ふたつにまがる、えほんみたいなものをみながらピコピコボタンをおしているよ。なにかわからないけど、イクもほいくえんで、マネしてるよ。あとよくカメラっていうものをのぞいているよ。イクもおてつだいしたことあるよ、「はーい!」っていってみんなをストップさせるんだ!

みーちゃんは、プース(猫)なんだよ。ミャーーオ!っていうんだよ。みーちゃんとみーちゃんのおもちゃであそぶのが、たのしいよ。みーちゃんはそのおもちゃにビューンてはしってくるんだ。おもしろいんだー!イクがみーちゃんのあむあむ(ご飯)をあげてるよ!みーちゃんはいつもママのベットでねんねするの、ずるいよねー。

きょうはこれでおしまい、ドゥイドゥイ!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?