見出し画像

『るーくパパ@るーく一家のサクセスストーリー』さんのご紹介!

しあわせのハコのフォロワーさん感謝企画にて、ライターさんやブロガーさん、クリエイターさんをご紹介中です。

本日ご紹介するのは『るーくパパ@るーく一家のサクセスストーリー』さん!
今回、るーくパパさんが運営するブログ、ツイート等をまじまじと眺めてまいりました。

るーくパパさんの「気づき」や「考え方」がしっかりと反映されたブログは、多岐に渡る話題が溢れた賑やかな内容♪
興味深く拝見しました。

それでは、以下より『るーくパパ@るーく一家のサクセスストーリ』さんをご紹介!
しあわせのハコ編集部より、四葉かなえがお送りします。

るーくパパ@るーく一家のサクセスストーリーさん
@rukurukuikka

まずは、るーくパパさんの自己紹介文をブログよりどうぞ。

平凡な3人家族が仕事やお金に縛られる事なく人生を楽しむ為、セミリタイアを実現するまでをつづる日記。 不妊治療に大金を使い果たすも日米株と株主優待、不動産投資、仮想通貨、ブログ収入等、複数の収入源を育て経済的自由を目指します! 夢は家族で1年の大半を海外で暮らす事

3人家族とは、るーくパパさん、奥様、娘さん(るーくちゃん)のことです。
娘さんは「るーく」として、ブログ内のアイコンで登場します。
アカウント名も「るーくパパ」だし、溢れる父性愛を感じますね。

ブログをカテゴライズするならば、雑記ブログです。
グルメや旅行、節約、格安携帯、株・投資、時事問題などなど、記事の分類は多種多様。
守備範囲が広すぎて、どこから手をつけたらいいのか見るのに迷ってしまったほどです。

一つ一つの記事のボリュームは、ライトで読みやすい印象を受けました。
読みやすく、次々と読み進めたくなる絶妙なさじ加減です。

イベントレポートやグルメレポートは、るーくパパさんの体験を元に書かれていますので、とてもわかりやすいです。
私事ですが、神奈川在住なので鎌倉のパン屋さんが気になって仕方ありません!
「行ってみたいな」「楽しそうだな」記事を見るとそんな気持ちが、自然と湧いてきました。

そんなよりどりみどりの記事群から、気になった記事をご紹介します。

初心者がブログで収益化なんて出来るの?実践してみた!
https://rukuruku.work/2018/06/23/blog1/

ブログを始めたい人にオススメ!
るーくパパさんが、ブログを立ち上げた際に参考にしたブロガーさんやブログ記事、実際に取り組んだ手法や結果などなど…事細かに記されています。

ブログやアフィリエイトについて、ほとんどノー知識から始めたるーくパパさんの行動力と熱意、学びの姿勢が余すことなく詰め込まれた、読み応え十分の記事。

ブログ初期に書いたのだと思いますが、思わず手に汗握って応援したくなりました!

Twitterで仲間を見つける一番簡単な方法とは?https://rukuruku.work/2018/07/02/twitternakama/

初心者ブロガーがTwitterで繋がる方法を示した、こちらの記事。
Twitterを始めたは良いけれど、どうやって活用したら良いか…はじめは悩みますよね(汗)

ブロガーさんがTwitterに求める「ブロガーに必要な知識」、「ブロガー仲間」の2つをが一挙に解決する内容です!
Twitterでのお友達作りの参考に、学ぶところがたくさんありました。

元モーニング娘、吉澤ひとみの飲酒ひき逃げ動画を見て感じたこと!https://rukuruku.work/2018/09/18/yoshizawahitomi/

9月に起きた、ひき逃げ事故。
Twitterユーザーなら、ツイート内で動画をご覧になっている方も多いのでは?

これに対し、るーくパパさんは自身の経験を交えながら、こうした事故現場で被害者救護にあたる善意の第三者への扱いに対する憤りを、全力で語っています。

社会に対する警鐘を鳴らし、答えの難しい問いに自分なりの答えを示すというその姿勢。
とても潔く、堂々とした態度に私自身も深々と考えさせられました。

記事全体を通して、るーくパパさんの信念が切々と語られている、とても濃い内容でした。

他にもご紹介したいところですが、続きはぜひ、ブログに足を運んでご覧いただければと思います。
メニューの幅が広いので、あなたに合った話題がきっと見つかることでしょう。

そして、Twitterでも興味津々なツイートを発見!
さわりだけ掲載しますので、続きは是非、るーくパパさんのTwitterを見に行ってみて下さい。

ブログ記事にすると禁止ワード連発することになるので簡単にツイします。

アドセンスに10回以上落ちて、11回目で合格したポイントは?

【2大ポイント】
✅記事を4記事だけにする
✅サイトマップをFetch as Google に登録

最後はこの2点がポイントとなりました。

↑だけでは終わらず、ツイートにコツがたくさ連なっています。
実際にAdSenseにトライして、苦労なさった経験あってこそのアドバイスだということがよくわかる、実践的な内容です。

目標に向かって邁進する強い意志と、謙虚な学びの姿勢。
それに鋭い観察眼とるーくパパさんなりの答えが加わることで、説得力があり、かつ「もっと読みたい!」と思わせる、るーくパパさんのブログ。

毎日、同じことの繰り返しのように思える世の中を「なんでこうなっちゃうんだろう…」「もっとこうすればいいのに!」そんな視点で捉え世の中に発信している、その切り口が絶妙です。

そんなステキなブログ、また、それがるーくパパさんのお人柄なのでした。
るーくパパさん、これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?