見出し画像

sattuti@羊毛フェルトさんが作り出す「ぬくもり」

こんにちは。
これからご紹介するのは、しあわせのハコを初期から応援してくださっている『sattuti@羊毛フェルト』さんです。

しあわせのハコ発足当初から見守ってくださるフォロワーさんということで、編集部メンバー一同、感謝しております。
いつもありがとうございます。

紹介企画に参加いただいたことで、日頃のご恩返しができれば幸いです。
sattutiさんのいちファンでもあります、四葉かなえがご紹介させていただきます。


sattuti@羊毛フェルトさん
@DL4PN8fjsBILIPW


こちらは、sattutiさんのTwitterアイコン画像です。
ニンジンを抱きしめるうさぎさん。
ほのぼのとした温かみが感じられるこちらの作品、もちろんsattutiさんの手作りです!


こんな小さなうさぎさん、作ってなあ、羊毛フェルト始めた2ヶ月前
。小さい。



ツイートで紹介されている文章を見る限り、初期の作品とのこと。
かわいいですよね!
ちょこんと座っているフォルムと、ニンジンを抱きしめる様子がなんとも愛おしいです。


しあわせのはこちゃん、作ってみました。1日も早く地震や台風の被害にあわれた皆様が、日常を取り戻せますように、お祈りいたします。


なんとなんと、ありがたいことにしあわせのハコのアイコン「ハコちゃん」まで作って下さっていました!
ハコちゃんを羊毛フェルトのぬいぐるみにしていただいた、その事実がとっても嬉しかったことをよく覚えています。

当時、大阪の台風被害や北海道の地震など、天災が相次いだ時期。
ハコちゃんの画像と共に、被災地への祈りがツイートされています。


sattutiさんが羊毛フェルトを始めたのは、今年の5月頃の様子。
ということは、創作を開始して4ヶ月ほどということになりますが、現在ではBASEでネットショップも運営なさっています。



おはようございます。
動物と手芸が好きな私なんですが、この度、ベイスで、ネットショップを始めました。まだまだ未熟ではございますが、動物の可愛さを私なりに作っていけたらと思っています。
宜しければ、どんなんかなあ?と見に来て頂ければ嬉しいです。
https
://sattianimals.thebase.in
です



sattutiさんの手がける作品が、ネットで購入できるとは!
なんとも便利な世の中に感謝です。
早速、拝見してみました。


さっちのあにまるやさんhttps://sattianimals.thebase.in


トップ画像で、子首を傾げたトイプードルがかわいくお出むかえしてくれる「さっちのあにまるやさん」。
手書きの題字とソフトな色合いが、なんとも乙女心をくすぐられます。

商品として販売されているのは、sattutiさんの作品たち。
主にワンちゃんをメインに、ぬいぐるみ、キーホルダー等がラインナップされています。

つぶらな瞳、愛らしい表情、見るからにふわふわの毛並みがたまらなくかわいい!
トイプードル、チワワ×シーズー、子猫、インコ…扱う動物や種類も個性豊かな品揃えです。

sattutiさんの作品は、どれも本当に愛らしくて、ショップの画像を眺めているだけでしあわせな感覚に浸れます。
特にトイプードルは、遠目でみたら本物と見紛うのではと思えるほどのリアルなもの!

手作りですので、基本、商品は一点もののようです。
お気に入りの作品に出会ったら、ぜひ早めに購入のご検討を!



Twitterで、作品や創作について語っているsattutiさん。


同僚が写真を送ってくれましたので、嬉しくて、投稿させて頂きまーす♡愛犬マイル君と羊毛フェルトマイルです(笑)


羊毛フェルト始めて2ヶ月の初心者の私には、皆さんの投稿に驚くばかり。
昨日、ネットで見つけた目玉が届きました♡
キラキラお目々♡動物さんにはこんな目が良いのかなあ?指導して下さる先生がいたらなあ(๑´ڡ`๑)
今日は今から仕事頑張ります!


おはようございます。
コアラを作ってみました。動物園?を作ってみたい(笑)です。
今日も皆様が良い1日でありますように…。


ぬいぐるみ一体を作り上げるのに、どれほどの手間がかかるのか、どれだけ時間を掛けるものなのかはわかりません。
でも、とても根気のいる作業なのは確かです。

ところが、sattutiさんのツイートから、そんな様子は微塵も感じられません。
ツイートの内容からわかるのは、羊毛フェルトを楽しんでいる様子です。

作品に一つ一つ魂を込めるのは、作り手の愛情なのでしょう。
sattutiさんが作り出す作品は、どれも愛らしく、生きているかのようなぬくもりや表情が感じられます。

羊毛フェルトが好きで好きでたまらない。
動物がかわいくて仕方ない。

そんな思いが作品に反映されているのでは、と感じました。


羊毛フェルト作家sattutiさん。
sattutiさんが、これからもステキな作品を世に送り出してくださることを心待ちにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?