見出し画像

鶏と暮らす。

野良猫とも暮らす。

秘密結社(*ΦωΦ*)NNNに狙われ、七夕に拾わされた⁉️子猫

ノミはダメ…絶対。ダイソーのノミ取り櫛

七福のノミを…薬が効いてる。ノミが死にかけている。10匹+5匹+5匹=20匹を駆除。

隈無く探して、櫛ですく。
こうして、にゃんこからノミが消えた。

食う。よく食う。ウェットなメシを温めて…
食ったら、寝る😪…正解。正常の半分しかない体重

とりあえず、食いたまえ❣️寝たまえ❣️
食っちゃ寝♥️食っちゃ寝♥️

専業主婦が聞いたら喜びそうなワードだ🤣

食べる、、、遊んで‼️出して出して❣️

🫤出たいの⁉️ン〜まあ、ノミ退治したし。
短時間なら、、、

😆交換条件として、ノミ取りさせろ!

外は、蒸し暑い。外気温計は32度💦
午後からは大雨☔️☔️☔️予報あり。

膝からよじ登って…右肩へ。😳ね。寝た⁉️なんで⁉️

喉をゴロゴロ低音で鳴らし、ゆっくりと私をよじ登る。😑どーこ行くのよ。君は❓

肩でハマる位置決め。ぐるぐるして、猫を右肩に装着。
🫤いや、猫が、、、右肩を選択。

もはや、肩。猫肩(*ΦωΦ*)、スキル 肩こり+2😆

右手でスマホの無料漫画を見ている。15分耐久(*ΦωΦ*)猫の呪い。

コレが、取り憑く( ˙▿˙ )☝現象。猫の呪い

先生、右肩が重いんです。
🧐見ましょう。
🧐…猫ですね。

バケツ🪣をひっくり返したような☔️雨🪣

鶏達もエサをつつき、のんびり過ごしている。
…と?

ザザザザザー☔️雨、ビュービューと強風、
バケツ🪣が飛ぶ音‼️ドンガラガッシャーン
⚡️ゴロゴロゴロー⚡️ドッシャー☔️雨☔️雨☔️雨…繰り返し。

(*ΦωΦ*)猫、寝落ち💦

😑お前、良かったなぁ。あのまま放置されたら、死んでるぞ。まあ、空腹で死んでたかもな。💦

秘密結社(*ΦωΦ*)NNNに感謝せーよ。マジで
たまたま、猫メシあり、たまたま、猫ケージあり、たまたま通りがかった人間😎、…のウチに
たまたま、自ら入り込み。たまたま、鶏🐓達が騒いだから、生き残ったんやで。お前さん。

たまたま🍀幸運🍀✨のカギシッポ🗝で。

どれだけの偶然と幸運🍀✨が重なったら、生き残れるのか。🫤いや、いきなりログハウス住まいの猫にアップグレードって😆幸運🍀✨過ぎよな。メシ食い放題。冷暖房完備、生き物係まで住み込みで居る😵💦さらに、行きつけの専属医療機関があり、専属ドクターまでいる。

そして、この生き物係は、一日中、家に居る🤣🤣🤣強い。秘密結社NNN(*ΦωΦ*)の調査部門、完璧やな。💯💮

秘密結社TKG🐓🥚の上の組織だな。

ノミをアナライズ(分析)する😎

薬☠💊に殺られ、ぬこ(*ΦωΦ*)から落ちたヤツらを分析。ノミなのか?ゴミ🤔なのか。
まさか、ゴマ⁉️と言うわけで。観察

あ。ノミだね。🍻🍺うん。🍺✨飲みだ。

生後6週くらい…つまり?
6月2日前後の生まれ。ひと月余りを飲まず食わずでさまよっていたのか?ヨチヨチ歩きねまま。😑すげーな。

だってさ。線状降水帯の影響で、この辺りも250ミリって☔️雨…大雨が降ってた時期だよ😱😱😱
よく生きてたねぇ💦☀️晴れたら、30度超え💦
☔️雨からの☔️雨、メシは食えないけど💦ノミには、食われる。

道端で見かけた時は、うずくまって、片目が目ヤニで固まり見えてない感じで、鳴く元気はなく、チラリと目が合った気はしたが、、、。
いや、関わってはダメだ。(*ΦωΦ*)

嫁さまに、子猫が道端におる。1匹😞
なんか、可哀想🥺でメールした。

親が近くに居たら、回収していくから、、、と聞いてちょっと安心😨なら、大丈夫か。

帰り道で、見たら👀チュールの1つでも持って来てあげようか。。。と、思っていたが。

いなかったから。お母さん来たんかな?と、安心してたら、30分後に(*ΦωΦ*)本ニャンが、やって来て、何故かウチの中庭にいた。🤣💦

しかも、チュール2本ペロリ。1本増えとるやん🤣🤣🤣💦

そのタイミングで、☔️雨☔️雨☔️雨
🐓達を室内ケージへ避難。

コイツは?😵‍💫😵‍💫😵‍💫ってなるやん。🤣
嫁さまにメールしたよ。謎なんだが、あの道端にうずくまっていた子猫がウチにやって来た。
…と。

☔️雨☔️雨☔️雨…庭に放置出来ないぢゃん🤣

も〜😱(弱り目に祟り目)💦💦💦
どーすんだよ?って思いつつ🤣ケージを洗いタオルで拭き、タオルを数枚丸めて放り込む
そこに、にゃんこを入れ🐈🐈🐈。チュール2本食ったから、諦めた🥲関わりたくないのに、あっち((*ΦωΦ*))から来るとは。

触らぬ神に祟りなし。
触っちゃうなら、最後まで😑

メシ食い放題のヤツばっかり増える🤣

まあ、しょうがねぇか😑懐かれた。

このタイミングで、嫁さまが慰安旅行ってんだから。😵😵😵オレが見るしかないンよ💦

9羽の鶏( - ө - )オス達
4羽の鶏🐓🥚メス達
1匹の自宅警備、、野良猫オス
1匹の新米野良猫(完全体)性別不明

にゃんこ🐈のメシ、量タイミング種類の細かい指示書あり。フン掃除🧹手順伝授🧹

あの...オレのメシは?
ウーバーイーツが来るん?🥹

ない?🤣何にも?🥹☔️
嫁さまは、温泉♨️
オレさまは、田舎の中心で「メシ」を叫ぶ😱

そんな隙間、行けちゃう感じなん?🤣💦液体?

(*ΦωΦ*)猫は、液体。
取り憑かれたら、秘密結社が…。😆

雨だ。大雨☔️☔️だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?