見出し画像

鶏と暮らす。

七夕🎋に子猫が来てから、てんやわんや‼️

猫が居ると、主役を奪われがち😁

キイロ君も熱中症にならず、元気にしている。
七夕🎋に、子猫が迷い込んだから、振り回されてますが。ラッキーなヤツ🍀✨️

めちゃくちゃ元気に✨️🥹ついていけん。

昨日作ってやった猫じゃらしが、もうボロボロ😭ハマったのは良かったが。。。

あ〜。アイツなー。🤔猫だからなー。

捕食者と、被食者の違い🤣
キイロ君は、デカいが、非常食の立場だ。
七福✨️(子猫)は、チビっ子ハンター。
何も言えねえなー。🐓💦🐓💦

ヒト族の天上人と一般市民と奴隷と変わらない。
私は、猫や鶏に使われるくらいだから、
間違いなく奴隷。🤣
猫飼ってるやつらは、同じだ。猫吸って生きてる。そんな現実社会だ。

猫吸い…ヒト族を癒してくれる幸せな猫とのコミュニケーションだそうだ。掃除機は使わない。変な世の中だ。🧐🧐🧐

ただ、死亡例もあるので、時と場合、猫と体調にもよりけりである。。。と🤔

鶏吸い( - ө - )もあるな。😊よくやる。

鶏の場合、首の後ろ辺りでモフモフする。
お日様の匂いと言われるが、ハッキリ言ってこれは、映画館のキャラメルポップコーン🍿🎬📽の匂いだ❣️キャラメルポップコーンが食いたくなる。気をつけろ‼️

キャラメル⁉️コーンの方が良い🌽…メス鶏

メス鶏は、手乗りにしなかったな。
卵🍳を産む仕事があるから、放置している。
食い物の時、暑くて室内ケージに逃げたい時だけ、急いでやってくる。🙂そんなもんだ。

鍵シッポの子猫は、まだ雌雄が分からない💦

😅オスの気がするが。ツンデレ感はない。
遊んで遊んで❣️と、にゃーにゃー言ってる。
🤨寝れ‼️( ΦωΦ )猫なんだから、寝れ‼️

ケージから、座椅子の背にジャンプ。勝手に冒険😑

めっちゃ元気になった。七夕🎋の日は、ヨタヨタして、食べて寝。食べて寝。
いまは、食べて遊び。食べて遊び。

あの日から12日。
目薬で結膜炎も治り、完全復活⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨️
あとは、体重増加のみ課題。
本日、600g(標準体重800g)
400gから600gになった。そりゃー元気になるだろうよ😄💦


左目の周り少し毛がない。目ヤニが塊になり、擦って擦って、汚れた毛ごと取れちゃったらしい😅

鼻周りも、手を舐めこすり、手を舐めこすり。
顔も綺麗になってきた。

わりと、猫っぽい顔( ΦωΦ )だな。鼻筋はきれい

鶏とのコミュニケーションは、ない。
鶏達が騒ぐだけだし。子猫からすれば、でっかい猫じゃらし(*ΦωΦ*)が動いているだけだ…🫤💦💦💦ヒト族にメリットはない。

鶏族にも、メリットはない💦
多数決❣️

水と油。エマルジョンにするには、酢酸が必要。分かりにくい⁉️

ギョーザ🥟を食べるのに、醤油とラー油は混ざらないからお酢を加えてエマルジョンにしたタレをつけて食べる。

醤油…鶏、ラー油…猫、お酢…ヒト

苦労すんのは、お酢‼️
😑違った。ヒト‼️🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?