見出し画像

鶏と暮らす。

雨だから、久しぶりにのんびり過ごす。


雨降り、少し涼しい。鶏🐔と、遊ぶ。

洗濯機を回している間だけ、キイロ君を膝にのせて、遊ぶ。

鶏の変顔って、見たことない。(笑)

マスクマン🐔❗
…🐔冷めた目線(笑)
クチバシの下にある 肉髯 にくぜんをつまみ…🐔

これって、、、
こうして、上にあげると…🐔
マスクになるんじゃない?

仲良くないと、にくぜん、なんて触らせてくれません❗非常に危険ですので、真似はしないように。。。


日頃から、嘴を磨いたりあちこち触っているから

まあ。いいか…🐔って、態度です。
たまに、細かな羽毛などが鼻腔に入っていることがあります。鶏は、指で鼻をさわれないので、嘴をこすりつけるしかないのです。

鼻づまりを除去して、呼吸を楽にしてあげます。砂や埃が溜まる事もあり、注意が必要です。
ピンセットなどで鼻づまりなどを治している結果、、、嘴周りを触られ慣れるのです。


ハンモックの上で暴れるお嬢。

雨降りだろうが、真夏日だろが、室内飼育の(ФωФ)七福✨には関係ない。

遊ぶのが仕事❗🐔

七福✨1,200g なう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?